気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

12月の熱帯夜 #1

2005-10-05 | 12月の熱帯夜
キャスティングには今ひとつ惹かれないのですが、かなり面白いということなので、見始めました。
またもやシン・ソンウが出てるんですね。今、KNTVで「初恋」(ヨン様じゃない方)と「心震わせて」を見ていて、どちらにも出演してるので、ちょっと見たくないな~、って感じなんですが、「初恋」ほどの長髪じゃないのでオッケーです(^_^;)
キム・ナムジンssiは「千年の恋」以来。このドラマでもちょっとクールなタイプのようですね~。
そして主役のオム・ジョンファは、全く初見です。なんだか不思議なタイプですね~。かなり笑わせてもらいました(^_^;)

この一話では、人間関係とその背景がよくわかりました。でも、ちょっと一話から登場人物多すぎ!
ということで、まとめてみました。

オム・ジョンファ扮するヨンシムは、外科医ミン・ジファン(シン・ソンウ)とできちゃった結婚でミン家に嫁いできて10年。子供が二人いるみたい。決して、夫婦仲がベッタリではない感じで、ジファンには「ソウルメイト」(心の友)がいるようです。
ミン家には夫のジファン、舅・姑・義弟、小姑とその子供と暮らしてます。その後さらに義弟の嫁も嫁いできて、かなりの大所帯ですね。

このヨンシムの姿がいきなり可笑しすぎ!すごい豪邸に嫁いできてるのに、いきなり子供おんぶのアジュンマ姿~。その状態でラジオの生放送に電話出演して歌まで歌っちゃって、こういうスタートはドラマに引き込まれやすいのでGOODです♪
義弟の結婚式では花嫁ジヘが両親へ贈る言葉に自分を重ねて大泣き・・・。思いっきり披露宴会場の雰囲気をぶち壊しにしてました。しかもその後、会場から出る時の転び方がまた、ドリフのようなギャグでかなり笑えます!
ちょっと機転が効かないタイプのようで、どういう経緯でできちゃった結婚に至ったのかは、今後、興味のあるところですね~。

でも、姑にはかなり虐げられてるようで、見てて気の毒(/_;)
自分の母親は結婚式には呼んでもらえなかったのね。送ってくれたニンニクも姑に捨てなさい、なんて言われて、それでも10年やってきてるヨンシムは偉い!ワタシなら絶対無理~~。

一方、キム・ナムジン扮するジョンウは、病気の父親と妹がだらしない男と結婚したため、何かと苦労をしてるようです。そのジョンウの恋人がお金持ちのご令嬢ジヘ。ジヘはジョンウと別れ、ミン家に嫁いできたワケですね。このジヘを演じてる女優さん、どこかで見たことあるんですが・・・。

里帰りをするヨンシムは、サービスエリアでナムヘ行きのバスに乗り遅れてしまい、偶然、修理中だったジョンウの車に乗り込みます。二人が出会ったところで一話は終わり。

予備知識ゼロで見始めたので、一話を見た感じでは、ラブコメっぽいです。というか、ヨンシム一人で十分コメディだし。今、So-netチャンネルで放送中なんですね。でも私はそのチャンネルは契約してなくて、今回はDVD視聴です。ここのところ、DVDだと途中の感想も書かずに一気見してたので、このドラマはちょっとゆっくり見てみようと思います。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きなドラマです。 (ハマ子)
2005-10-05 14:50:29
初めまして。

今の所この「12月の~」が私の好きな韓ドラナンバーワンドラマなんです。

ぜひゆっくり1話1話楽しんでくださいね♪



ジヘ役の女優さんはオールインでチョンエ役をやっていましたね。あの意地悪な姑はチョンエ母のヒョンジャ役の女優さんですよね。

私ならあの家で一日たりとも嫁は出来ませ~ん。



また書き込みさせて下さい。よろしくお願いします。

返信する
はじめまして! (dejico)
2005-10-05 19:08:35
■ハマ子さん

あ~~~っ!そうです!チョンエですね~~。スッキリしました。ありがとうございます。オールインとは感じが変わってるので、全然気づきませんでした。

オールインでは実の母娘だったのに、今度は嫁姑の関係になったんですね。

ヨンシミが可笑しくて、一話からハマれそうな予感です。またお立ち寄りください♪
返信する
ナムジン♪ (poloco_1310)
2005-10-05 19:50:20
dejicoさん、こんばんは!

私もこのドラマ見ています~。

キム・ナムジンは、いま気になる俳優のNo3くらいに位置しています(笑)

かなりドロドロしたストーリーのようですよ♪

TBさせていただきまーす。

返信する
こん (さくら)
2005-10-05 22:29:09
私もこれ今視聴中です。今5話目なんですがかなりはまれそうな予感です。

私もキャスティングには惹かれないのですがストーリーは面白そうですよね!!

サムスンが終わってがっくりきているところですがこれに期待します。
返信する
こんばんは! (dejico)
2005-10-05 23:10:47
■polocoさん

TBありがとうございます。

キム・ナムジンは「千年の恋」で見た時より、かっこいいです!これって、ドロドロしてるんですか~。今のところ、そんな感じではなさそうですが、楽しみです♪



■さくらさん

こん!(笑)

ですよね、やっぱりキャスティングがね~~。なんで最近、シン・ソンウばっかり見てるのでしょうか(^_^;) でも主役の女の子は面白くてイイ感じです。

サムスン終わって寂しいですよね。このドラマに期待ですね~。
返信する
うれしい~ (nokko)
2005-10-10 00:54:49
こんばんは。スカパーで後は何を?と思っていたところ、これに出会って、So-Netも見てます。サムスン終わって淋しかったので、

誰かと分かち合いたいドラマでした。

週1で進んで行くので、覗きに来ます。

よろしくお願いします。

まずは、ご挨拶まで。



ジヘは、私にも見分けつかなかったのですが、オールインにもう少し、痩せて出ていたようです。
返信する
おはようございます! (dejico)
2005-10-10 07:38:36
■nokkoさん

サムスンが終わって、寂しいですよね~。

このドラマ、最初からちょっと引き付けられて、今は一気見しないように、セーブしてます。

頑張ってるヨンシムを応援しちゃう~!

ジヘは、オールインの方が痩せてましたよね。

印象がだいぶ変わっていたので、全然気づきませんでした~!

たぶん、so-netは追い越しちゃいますが、最後までよろしくお願いしま~す♪
返信する
始めました! (ruby-6_6)
2005-10-24 05:50:47
dejicoさん、おはようございます。

私もこのドラマの視聴を始めました♪

dejicoさんの熱帯夜レビュー、視聴するまで覗くのは止そうと我慢していたのですが、いよいよ解禁です

オム・ジョンファはシビアな役も見ているので、ヨンシムのキャラにビックリです。

シン・ソンウは…髪の毛短い方がいいよねぇ~いいというかマシだよねぇ
返信する
お待ちしてました! (dejico)
2005-10-24 14:39:16
■rubyさん

こんにちは!

rubyさんは、いつ、このドラマを見るのかな~って思ってました!今、放送に合わせて週一でDVDを見てますが、後半、またいつもの癖で、一気見しないようにしたいと思います~。

シン・ソンウは、初恋の長髪に比べたら、全然イイです。初恋では回想シーンで、すっごい長髪の姿が出てきたので、あれを思えば・・・(ーー;)
返信する