気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

兄嫁は19歳

2005-11-11 | 韓国ドラマ その他
キム・ジェウォン、チョン・ダビン、ユン・ゲサン主演の「兄嫁は19歳」全16話、見終わりました。
最初からテンポがよくて、展開も面白く、すっかり嵌って見てました。

ジェウォンくんは、いつものキラースマイルに低い声がきまってて、
ダビンちゃんは、屋根ネコのジョンウンとは全然違う雰囲気で、
お初のユン・ゲサンは、時々シブがき隊のフッくんに見えました(^_^;)
あ、それだけじゃないです。ユン・ゲサンの演技、光ってました。

もう一人、「ジュリエットの男」のチャンビ役で好きだったキム・ミニ(キム・ミンヒ?)も出ていました。このドラマの役どころは、明るいチャンビとは正反対の役だったので、ちょっとね~。悪役そのまんまで、面白みに欠けてたというのが率直な感想です。

あ、そうそう。最初に、二人の4歳になる女の子が登場するのですが、この女の子達がまたかっわいいの~!あんな娘が欲しかった~~。

このドラマではまたもや美しき日々と天国の階段に使われたと思われる豪邸が出てました。同じかな?
それと、ダビンちゃん扮するユミンが弟と住んでた家が、イヌクの家(または、スジョンとミヒの家)にそっくり。家に辿り着くまでの坂道といい、門構えといい、家の向きといい、おんなじなのよね~。まあ、あのような家って、どこにでもありますよね。イヌクの家が他のドラマで使われてたって話は聞いたことがないし。それに、よく考えたらイヌクの家より小奇麗だったかな(^_^;)←よく覚えてないし

11/13 追記
やっぱりイヌクの家だった!

左は、ユミンが住む家の前。
右はayugonさんに提供して頂いた、今現在の実際のイヌクの家の前です。
似てるけど門が違うな~って思ってたのですが、ayugonさんに教えて頂いたサイト(こちらです)を見て、同じだと確信しました!
門の形も、門の右側の作りも、全く同じです!
(ayugonさん、ありがとうございます♪)


↑中から見るとこんな感じ。

ネタバレありの感想はこちらです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に解決ぅ~ (ayugon)
2005-11-13 12:54:45
「イヌクの家」と見て、気になって仕方がなくって・・・

やっぱり、同じですよねぇ。

でも、あの家は、イヌクとスジョンの方が似合うなぁ。

また、「兄嫁」もゆっくり見てみます。



お役に立ててうれしいです。
返信する
ありがとうございます~! (dejico)
2005-11-13 14:35:47
■ayugonさん

チョンマル コマウォヨ♪♪♪

もう、すっきりすっきりです!

7話(か8話)で見た時からずーっと気になってたので~。

ayugonさんの写真を見て、「似てるなあ」「気のせいかなあ」という気持ちが、教えて頂いたサイトを開いた瞬間、「やっぱりそうだ!」という気持ちに変わりました!

あの家はやっぱりイヌクとスジョンの家ですよね~~!

ありがとうございました(^_^)
返信する
ロケ地ツアーのサイト (poloco)
2005-11-14 21:09:22
こんばんは!

ほんと♪月の街の家と同じですね。

いま旅行記の続きを作成中で、バリ出来のロケ地(ソウルシティタワー)が紹介されているサイトがないか探しているところでした。

ayugonさんがご紹介されたサイト、私も利用させてもらうことにしますね。

ayugonさん、dejicoさん、教えていただいてありがとうございました♪

dejicoさん、これを機会にリンクさせてもらっていいですか?(もうしました~)

よろしくお願いします。ぺこっ。
返信する
■polocoさん (dejico)
2005-11-15 05:29:08
おはようございます!

最初、見ていたときは、まさかここにイヌクの家が使われてるわけない~って思ってたので、半信半疑でした!でもayugonさんのご協力を頂き、確信に至りました~!バリの方が少し先だから、兄嫁が真似たってことでしょうね~。

リンク、ありがとうございます♪

私も早速、リンクさせて頂きました~!
返信する