ごきげんよう。あと4ヶ月後にはメタルギアの新作が出るという事で、復習がてらピースウォーカーを3年ぶりくらいにやりました。すげー久しぶり(笑)PSPではなく、PS3のHD版ね。
もともとメタルギアの入門編的な位置づけにあるというPW、難易度はそんなに高くないと言われていましたが、GZをやったあとにやると本当に簡単に感じました。まず敵の視界がかなり狭い。画面上で明らかに見えてるだろ、っていう距離にいても見つかりません。
GZだと容赦なく見つかる距離…たしかにPWをずっとやった後にGZをやったのですぐ見つかる…っていう感覚が当時あったような気がします(笑)そういえば当時何もリハビリ的なものをしないで2年ぶりくらいにメタルギアを再開していたので、もうすぐ見つかってました(笑)
とはいえピースウォーカー、なかなか面白い。今のエンジンでピースウォーカーやポータブルオプスをリメイク出来んか?(笑)
一応その後敵の視界が広いGZもプレイ。OK、問題ない。むしろずっとやっているからGZの方が今は潜入しやすいな!まぁ潜入って敵兵の反応とかその時のシステムを逆手に取ってやるから慣れている方が楽ってそりゃその通りですね。
そんなこんなでまだ体調不良。ギリギリやってる。
もともとメタルギアの入門編的な位置づけにあるというPW、難易度はそんなに高くないと言われていましたが、GZをやったあとにやると本当に簡単に感じました。まず敵の視界がかなり狭い。画面上で明らかに見えてるだろ、っていう距離にいても見つかりません。
GZだと容赦なく見つかる距離…たしかにPWをずっとやった後にGZをやったのですぐ見つかる…っていう感覚が当時あったような気がします(笑)そういえば当時何もリハビリ的なものをしないで2年ぶりくらいにメタルギアを再開していたので、もうすぐ見つかってました(笑)
とはいえピースウォーカー、なかなか面白い。今のエンジンでピースウォーカーやポータブルオプスをリメイク出来んか?(笑)
一応その後敵の視界が広いGZもプレイ。OK、問題ない。むしろずっとやっているからGZの方が今は潜入しやすいな!まぁ潜入って敵兵の反応とかその時のシステムを逆手に取ってやるから慣れている方が楽ってそりゃその通りですね。
そんなこんなでまだ体調不良。ギリギリやってる。