いつもネタを提供してくれるバリカンさんにインタビューしてきました。2人の声はアメリカの通販番組やフルハウス的な声で脳内再生してください。
キラークイーン(以下、K)
「やぁバリカン、今日は適当に話を聞かせてくれよ?」
バリカン(以下、B)
「オゥケィ、何から聞きたいんだい?」
K「思春期の男子なら頭文字Dを見たりゲームセンターでやった事ある人は多いと思うんだ、ハチロクってのは漫画みたいに速い車なのかい?」
B「そんな事はないよ、本当は凄く遅くてボクもパワー不足をひしひし感じているのさ」
K「ハチロクは現代の車と戦える、そう思っていた時期が俺にもありました」
B「ゲームだとアクセルONでガンガンホイールスピンするんだが…実際はパワーが無くてそうもいかん。正直なところ、AT、FF、初期型キューブの方が速いだろう」
K「サーキットだとそのゲームでもハチロクは激遅だけど、漫画みたいに峠だとハチロクはなんとか速く走れるんじゃないのかな?」
B「そう思うだろ?でも初期型オデッセイに負けたんだ。コーナーはなんとかなるんだけどね、直線になるとオデッセイが速くてビックリさ」
※初期型オデッセイは2.2L、2.3L、3.0Lのエンジン。ハチロクじゃやっぱキツいか。あと「楽しく走る」という事についても若干疑問な解答。案外そうでもないらしい。
K「そうなんだ…。ボクはロードスターに何回も道譲られた事あるよ…やっぱコンパクトは厳しいのかな」
B「ちぇっ、2000ccでターボ付いて4WDだと大体そんなものだよ」
K「最後に、ハチロクのいいところってどこだい?」
B「そうだね、空ぶかしはいいって事くらいかな」
K「じゃあ次回はどうすればハチロクが速くなるか聞いていいかな?(くだらない…)」
B「もちろんさ!(つまらない…)」
つづくらしい。