KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

アオゲラの姿・他

2015-05-24 08:33:01 | 野鳥
自然教育園へ5/19・5/20に訪れて、
園内にて出会ったアオゲラ、エナガ、コゲラ、シジュウカラの姿を、
楽しみ撮りました写真を紹介します。

アオゲラ(全長29㎝)~遠い枝に止まって居る姿を見つけて、大きくトクミングしてます。




エナガの幼鳥~アイリングがまだ赤いです。




コゲラの幼鳥~嘴の色が白っぽいです。




シジュウカラ~水浴び後でしょうか、羽が濡れています。


-END-


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカケホンセイインコの親子... | トップ | ヤマガラとカワラヒワの姿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2015-05-26 18:33:11
遠い処のアオゲラ、見慣れて居ないと何処に居るか?判らない位廻りの色と似てますね。

シジュウカラ、水浴び直後の様な感じですね。
返信する
ななごうさんへ☆ (kiku)
2015-05-26 22:48:43
今晩は。
コメントありがとうございます。

アオゲラの鳴き声を聴いて、聴いた方向へ追いかけて、
直ぐには見つかりませんでしたが、遠い枝に居る姿を見つけて、何とかキャッチしました。
体色が木の葉な中に居ると、見慣れないと姿を見つけるのが難しいですね。

枝に止まって居る所から、直ぐそばの浅瀬で水浴びをしたばかりで、
もう一度水浴びシーンを期待したのですが、残念ながら飛び去って行きました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事