KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

オオタカ成鳥の~精悍な水浴びと飛翔・枝止まりからの飛翔シーン・・・②

2023-04-17 09:56:31 | 野鳥
白金の自然教育園にて
前回同日(4月4日)の続きで、オオタカ成鳥のパート②です。
前回のパート①で、約4分間の枝止まりから移動して、
今回の2⃣:左側の枝葉は茂る所での、約4分間の水浴びの中から選んだシーン、
水浴び後の飛び出しの飛翔と、右側に移動しての枝止まり、
更に「ひょうたん池」の奥の高木へ移動して、ほんの数秒の、
高い止まりからの飛翔シーンなど、約15分間の嬉しい出会をして、
色んなアングルで目とファインダーを楽しませてくれました。
数多く撮りました中から、選んだ16枚の写真で紹介します。

オオタカ成鳥:2⃣
①水の浸かって~左側の枝葉が茂る中で


②水浴びシーン



 







⑥水浴び後


⑦茂みの中から~飛び出して


⑧飛翔





⑩右側の~枝に止まって


⑪約4分間の枝止まりから~飛び出して


⑫↑移動:高い枝に翼を広げて~着地前





⑭着地後


⑮飛び出しの~飛翔





次回もまだ続きますので、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオタカ成鳥の~精悍な水飲... | トップ | アオサギ成鳥の~初見、婚姻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事