KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

カルガモ親子の~微笑ましいシーン・・・

2019-06-15 08:48:53 | 野鳥
先日、S公園へ行って、
池でカルガモ親と生まれてから7~10日と思われる、3羽の子が、
連なって泳いでいる、微笑ましいシーンに出会いました。、
再び1週間後に行くと、3羽居た子が、残念ながら1羽減って2羽になっていましたが、
少し育った子の微笑ましい動作などが、目とファインダー楽しませてくれました。
色んなアングルで数多く撮りました中から、選んだ写真で紹介します。

カルガモ親子
親の傍に~3羽の子が連なって泳いでいるシーン






親と2羽の子のシーン


2羽の子の姿


親子が~地上に上がって


地上に近い所で~親の傍に居る、可愛い2羽の子




1羽の子が短い尾羽を、羽ばたいて


再び池に入って~親の後を、連なって泳いで

※今も、無事に2羽の子はすくすくと育ち、元気に親と一緒に居ます。

次回は、白金の自然教育園で出会った野鳥・昆虫を紹介しますので、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タシギの水浴びシーンと~ソ... | トップ | 夏羽ダイサギの小魚2匹の捕獲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事