KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

カワセミ♂♀の~水浴びダイブ・枝止まり・求愛給餌シーンほか・・・②

2023-05-19 09:31:37 | 野鳥・生き物
白金の自然教育園にて
前回同日(5月9日)の続きのパート②です。
今回は、カワセミ♂♀と、2回目の約1時間半と出会った中で、
カワセミ♂の水浴びダイブ・♀の枝止まり・♂♀の求愛給餌シーンなど、
色んなアングルで目とファインダーを楽しませてくれました。
数多く撮りました中から選んだ14枚の写真で紹介します。

カワセミ♂
①枝止まり 20m以内の止まり木での水浴びダイブシーン


②ダイブして~水中からの飛び出しの飛翔





④翼を広げて~着地前


⑤着地


カワセミ♀
⑥枝止まり~20m以内にある左側の止まり木


⑦倒木の先端に止まって~クサガメとのコラボ


⑧40m以上と遠い~枝に止まって


カワセミ♂
⑨嘴に小魚を咥えて~枝止まり ♀への求愛給餌用ですね。


⑩奥に居る~♀の姿を見つけて


⑪飛び出し


カワセミ♂♀
⑫奥の枝に止まって~求愛給餌シーン





⑭求愛給餌が成功した♂は~一様に胸張りポーズを見せます。


次回もまだ続きますので、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ♂♀の~今季、初見の... | トップ | カワセミ♂♀の求愛給餌と~♂の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥・生き物」カテゴリの最新記事