おはなしきっき堂

引越ししてきました。
お話を中心にのせてます。

爪とぎ

2023年03月22日 | 絵日記


お留守番ばかりになっているコブちゃんにと思ったのと1月に買った爪とぎが結構値段したのにゴミが出やすく買い替えようと。
今までの段ボールカスに比べてちょっと大きめのが出て、それが留守にしているためかあちこちに飛び散っている。
検索していたらみかん箱風の段ボールに入った爪とぎが。
なんか本当のみかん箱で作れそう・・・。
結構、お値段もしているので自作することにした。



マイタケである。
これが一番しっかりしていた。
中はダイソーの200円と100円のを組み合わせ、マイタケ箱をちょっとカットして大きさを調整した。

気に入っとる。

リラックス中。


ただ、やっぱりみかんの箱が良かったな~。
「和歌山みかん」とか「有田みかん」とか書いている黄色いの。


「マイタケでいいです」byコブ

ちょっと段ボールカスが飛ぶのもましかな?

ブログの更新が結構あいてしまった。
本当は予告しておこうと思ったし、出来たら間にしようと思ったんだが・・・。
うっかりしていたんだけど先週土曜日から今週の火曜日までおとーさんが連休だったのを忘れていた。
それと用事に出たり、義母の転院があったり。
そして、今日おとーさんは出勤したけど私は自分の実家に。
母のリハビリの事でケアマネさんとの相談。
そのあと父の墓参りに。
3時前に帰宅してからこの絵日記(絵はあらかじめ描いていた)をすぐに書くつもりだったけど、花粉症のせいで目の周りに湿疹がボコボコ出来ダウン。
かゆいしボコボコだし大変。
抗アレルギーの目薬さして、飲み薬飲んでちょっと寝転んでいたらやっとましに。

ちょっと弱ってるぽい。

やっと明日から普通かと思ったらすぐにまた土日がやってくる・・・。
ただ、義母は今度の転院先は面会謝絶なので行くのは洗濯物の事ぐらい。
それも義妹と相談しながらだし、家の近くなので負担にならない。

明日は少し休もう。
雨だし、きっと花粉も飛ばない。

今週の更新は、絵日記は今日だけ。
土曜日か日曜日にこれも止まってしまった「神様シリーズ」の更新を。

はあ、なんか疲れたわー。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまご | トップ | ラーメンの神様、再び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zooey)
2023-03-24 11:35:42
コブちゃんは字は読めないでしょうから
まいたけでもいいのでは?w
私も老母の付き合いでいつもとても疲れます。
なんというか、まるで自分のペースでできないんですよね。
年中同居している人のことを思えば、月一回くらい仕方ないと思うのですけどね。
Unknown (ぺん)
2023-03-26 16:48:48
ミカン箱が黄色くてかわいいと言うのは人間だけかも。
ただ、ミカン箱丈夫そうなのでいいかなと。
マイタケのも置いていたら段々かわいく見えてきました(;^_^A

私も一応どちらとも別居なので。
週に1回会うぐらい。
コロナで行くのを控えていた時期は楽だったけど、反動が来てます。
やはりこうなったか!って感じです。

コメントを投稿