アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

暑い日は

2008年08月10日 | 
「紫外線から身体を守るために、表皮基底層にあるメラノサイトがメラニン色素を作り、
紫外線を吸収し、紫外線が真皮に侵入するのを防ぎます。
過度に紫外線を受けるとメラニン色素が沈着して、シミやそばかすになります。
なので日傘を忘れちゃだめだよ。あ~、きょうのは長い台詞だった」

夏は水羊羹

午後一人で静かに頂く水羊羹。
やわらちゃん、がんばったよなあぁと思いながら食べようっと。

お盆休み始まりましたね。
東京は静かな朝を迎えていまあす。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ピー)
2008-08-10 18:46:06
キキママさん、こんばんはです!
この時期、紫外線は気をつけなければ
ですよね~。
外出時は、SP50の日焼け止め使用ですw

水羊羹の写真、涼しそう~♪
川の上を、まるで流れているようですね!
やはり、日本の和菓子は素晴らしい!
返信する
メラニン (きらり)
2008-08-10 19:17:59
今日は早朝から親戚と一緒にお墓の掃除に行きました。草むしりとかみんな手伝ってくれたのでたすかりました。
これでお盆当日は楽々です。
メラニン色素大活躍したことでしょう。
返信する
SP50 (花ピーさん)
2008-08-10 23:50:32
花ピーさん、こんばんは~♪
毎日白い服着ているくらい塗ってるんですがwなんか日焼けっちゃってます。顔もアンパンマン焼けしちゃって秋がそこに来てるのに大変なことに
水羊羹をちゅるんと頂くと夏だなあと思います。
返信する
お盆 (きらりさん)
2008-08-10 23:58:18
きらりさん、こんばんは。お盆ですね。
草むしり、暑かったでしょう。お墓のまわりってぐんぐん草が伸びてしまうんですよね。
毎日お日様かんかん照りですよね。
メラニンが・・・活動中。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。