アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

んるるる・・・

2008年08月11日 | 
「うちのママは、グーグーだって猫であるっちゅう漫画を読んでいます。
その猫ちゃんは、んるるって なくんだって。
で、ぼくののどを鳴らす音を真剣に聞いているところです。
そんなに見られると上手にのどをならせませんがな」

ノート派:もやしもんのかもすぞノート♪

たまたまはじめたブログがたまたま続いているわけですが
生活のなかで見たり聞いたりしたことをノートにつけとくと
ブログをこしらえるのに意外と役に立ったりします。

昨晩深夜に大雨が降って猫と一緒に飛び起きちゃいました。
朝、ペチュニアの根っこにきのこが生えててなんか凄いなあと思いました。
そろそろ次の花をかんがえなくちゃいけないなあ。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミータママ)
2008-08-11 13:18:36


私は、携帯派^^
記録程度なら (≧∇≦)b グゥ―!
でも、長文となると ノートのが楽かなぁ

本日、久々に「黒猫友組★すいかでチャレンジ!」をアップしました~♪
なにやら、「欽ちゃんの仮装大賞」に出るみたいなんですよ uhu!~(^m^*)
返信する
Unknown (こるー)
2008-08-11 14:28:48
もやしもんだ、もやしもんだ

世間より3年遅れでもやしもん読み始めたんですけど、面白いですよねー。内容も勉強になりますが、あの大学の雰囲気というのも、野郎だらけの研究室に入り浸って地味~な大学時代を過ごしたので、実はすごく懐かしかったりする私です

おさげのおりぜーが超かわいくて好きなので、このノートが羨ましい

この前もぬいぐるみを買おうか、おもちゃ屋の店頭で、つい、じっと考えてしまいました(なんとか踏みとどまりました)。

実は明日は蔵元見学に行くのですよ。がんばって、かもされてきますねっ
返信する
すいかでチャレンジ♪ (ミータママ様)
2008-08-11 23:25:20
ミータちゃん&黒猫ちゃんたちとってもお似合い♪どこぞのタレントさんが
いつかかぶってましたね
ミータママさまは携帯派なんですね!
パソコンも使いこなしているし偉いです
私は携帯が苦手なので手でこりこり字を書いてますよ~。老化防止にもいいと聞いたけど・・・物忘れひどいよ~
返信する
文学少女くずれ (きらり)
2008-08-11 23:29:25
大島弓子さんの新人時代からのファンでした。
文学少女気取りのわたしに衝撃を与えた漫画家さんです。
初めて読んだとき、漫画じゃなくて文学作品を
読んでいるような感じがしたものです。
グーグーの先代猫のサバをお迎えに行くときの
ミニ漫画をみて「やっぱり猫好きだったんだ」と思ったものです。小説家は猫派が多いですもんね。
そーいえば「もやしもん」権威ある漫画賞受賞してましたね。
返信する
もやしもん (こるちゃん)
2008-08-11 23:39:19
こるちゃんはオリゼー好きなのねえ。うちはトリコイデス
ええっ、こるちゃんてばそんなそんなステキな学び舎で勉学に勤しんでいたのですねん。
中学からずーと女子世界しかみてないので
野郎だらけ(あ、失礼)は羨ましいですわ。
6巻のもやしもんを予約するとオリゼーがついてくるキャンペーンやってたなあ。
蔵元見学!どーぞかもされていらしゃいね~。
いってらしゃ~い
返信する
大島弓子さん (きらりさん)
2008-08-12 00:02:16
きらりさん、こんばんは。
私は、大島さんの漫画は全部は読んだことがないですけれど漫画を越えていると多くの方が仰いますよね。文学と漫画って・・・と考えてしまいますよね。
猫のそばにいる小説家さんが書くものは、やはり惹かれてしまいます。
「もやしもん」発酵食品が好きなひとなら
楽しめます。
さっき、ホットミルクを飲んでたらキキが
ちょっとお相伴とぺろぺろしてました。
今日はゆっくり眠れそうです。
大阪のキキちゃんたちも良い夢を
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。