アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫「ち、ち、ちがうっ!じゃん」

2006年01月31日 | 
アラブの太陽がさんさんと当たる家で、
草がにょきにょき生えておりました。猫は、「好物の猫草」だと
思ってダッシュしてきました。
しかし、それは それは 猫草ではなく 違う草だったのです。
母「おいしい貝割れ大根育ったよ

人気blogランキング
ぽちっとね




高級スーパー横の猫
えさつき、結構充実しているようです
ノラ「ムダンで撮るなよな~(むっ)」


アラブの標識
英語の上は、アラビックで書いてあります。読むのも話すのも
難しいです。


ショコラ♪(ありがとう)

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マオ)
2006-01-31 17:15:10
こんにちは♪

猫草だと思ってかいわれ食べたら、びっくりでしょうね^^;

アラビック。。。

・・・よ、読めません・・・。

確か右から書くんでしたっけ。

難しそうですね
返信する
隠れファンのakiraです (akira)
2006-01-31 18:41:09
毎日、キキちゃんの写真を楽しんでいます。

触発されて、1月よりブログを始めました。

「1つでもコメントがあると嬉しい」

と、身を持って実感しました。

隠れファン改め、時々、コメントさせて頂きます。

スーパーの横の猫さんは、

大盛りご飯で満足そうですね。
返信する
お久しぶりデス♪ (のんたん)
2006-01-31 22:39:58
風邪が長引いちゃってダウンしてました・・・。

アラブの猫さんも風邪引かないように気をつけてくださいね♪

猫草ってどんなのなんですか~?

キキちゃんにとって貝割れ大根は辛いかしら?
返信する
Unknown (ラッキーママ)
2006-02-01 01:52:25
かいわれ 私はあの苦味が苦手・・・キキちゃんはどうかな? キキちゃんは猫草上手に食べられますか? うちのハッピーはとってもおいしそうに、シャリシャリと音を立てて食べますが、ラッキーは下手くそで、口からこぼれます。猫草ってどんな味なんでしょうね? 今度味見してみます。ちなみにアイ○スのカリカリはまじーっ
返信する
猫の草 (なごみねこ)
2006-02-01 09:22:44
猫の草 

私も 種を買って育てていますが・・・・ 

貝割れにはなりませんでしたよ~ん



アラブでは 猫草も 生長が早いでしょうね 



アラブのノラは アラブの乾いた土の色に 似た感じで 如何にもアラブ~~~~のノラ~~~って目で訴えていますね
返信する
買い我(凄いですねこれ) (マオさん)
2006-02-01 14:34:49
かいわれ大根、食べたら

しびれちゃうでしょうね。

辛いもの。

アラビック、右から左なんですよ。

看板でアラビックだけで書いてあると

全く読めません。想像力が

たくましくなりますね~(笑
返信する
お久しぶりです♪ (akiraさま)
2006-02-01 14:38:45
ブログを始められたのですね。

今度紹介してくださいね。



コメントがあるって、嬉しいですよね。

「キタ、キタ、キタ~ァ」って感じが

ブログをしていると 本当にあります!



スーパーの猫ちゃんは、

なかなか快適そうですよ~。
返信する
風邪 (のんたんさま)
2006-02-01 14:43:31
大丈夫?

日本は寒いのですものね、

どうぞあったかいもの食べて下さいね♪

私も、油断すると風邪引きます。

なぜか病院にいくと、風邪もらってきちゃいます。



猫草は、見た目は「にら」みたいなんですけど猫にいい草といって獣医さんに教えられましたよぅ。

キキは、臭いだけで退散してました~。



返信する
猫の猫草の食べ方 (ラッキーママさん)
2006-02-01 14:47:03
はい、こぼれてます!(笑

猫草の鉢の端っこから

せめていって、遊び食いって感じ。

手で一本引っこ抜いて、

クチに入れたりしています(甘やかし)



ラッキーママさん、カリカリの

味見したのですかぁ?

カリカリって、臭いだけでも×なの

ありますよね。

返信する
猫草 (なごみねこさま)
2006-02-01 14:51:09
おはようございます。

あ、日本はもうお昼すぎてますね。



なごみねこさんも、猫草

育てているのですね。

そうです、アラブは生育が早いので

一週間も経たずして収穫ですよん。



ノラちゃん、ひとなこい仔もいて

私の楽しみのひとつです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。