アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

水。

2021年05月23日 | おもうこと
おはようございます。

昨日の夜
ばたばたと
雨が降って
目覚めたら
止んでました。

きょうこそ
お洗濯ができるよう
袖まくりして
待ってます。

そうそう
この前
電気炊飯器が
壊れてしまい
今朝
お米を鍋で焚きました。

お水に浸して
強火で10分
ふたして弱火で3分
蒸らして10分と
いう焚き方でしたが
本当にふっくらできて
(実は信じてなかった)
思いのほか
おいしくて驚きました。
壊れてみるものですね(笑)

電化製品とは突然
壊れることもあると
知ったので
家のなかの
電化製品をチェック。

毎日使う
出番の多い
洗濯機
大丈夫だろうか?
と製造年月日を調べたら
2012年
設計使用期限7年と
書いてありました。
2012+7=2019
ああ
そうだったのか。
この洗濯機は
ずいぶん活躍してくれているのね。
今日も元気でありがとう
と洗濯機の前で
感謝してます。

それにしても
お米って
鍋でたくと
こんなに
簡単で美味しいのに気づいたので
こういうことが
まだまだあるかと思うと
ちょっと楽しくなってきました。

未開の地に
入っていきましょう。

未開の地
なんとワクワク
するワードかしら。


☆未開の地 イメージ写真



























一緒にアルバムを
みてくださり
ありがとう!

たのしい日曜日になりそうですね。
いつもありがとうございます。

世界の車窓からを見ていると
なんだかこんな感じに
元気がでてきますね♪オー。



わたしはお母さんの分の
弁当を作ることがあるのだけど。。。
缶詰のイワシに
大きな梅干しを乗せて
みたらなんだか
とてつもなく
懐かしい気持ちになった。
なぜ(笑)  
   ※お弁当の勧め

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。