アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

雷と猫

2007年07月31日 | 
「かみなり、ごーろごろ。ねこも、ごーろごろ

うちのキキは雷の音を聞くと「あの音、にゃに?」と必ず質問してきます。
母は、「あれは、雷さまが天で・怒っている音です」と必ず答えます。
猫は、「あ~、あれにゃ~」と必ずつぶやきながら眠ります。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雷ゴロゴロ (kirafuku)
2007-07-31 12:59:43
キキ君も雷さん平気なんですね。
きらふくも大丈夫なんですよ。
ピカッて光ると『にゃ~に?』て反応するくらいです。
臆病猫なのに・・・不思議

明日から8月かぁ~
なんて夏休みが欲しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-31 16:19:50
 >「かみなり、ごーろごろ。ねこも、ごーろごろ」  キキママさん ナイスです  

キキちゃんの納得した「あれにゃ~」が とっても気になったんですけど 

ミータは  でも 平気で お外に行きます
トイレが 外派なもので 

返信する
雷雨 (きらり)
2007-07-31 21:26:56
大阪のキキは雷大嫌いです。
先日の雷すごかったです。大阪は深夜から明け方にかけてすごい雷雨でした。さすがの私も目が覚めるぐらいに。キキは私のそばが一番安全と思ってるらしく、私が落ち着いてるので、大丈夫とおもってるみたいです。実は単に寝ぼけてるだけなんですけどね。ここで疑問なんですが、アラブでは雨降らないんですよね?ってことは雷もないのですか?アラブのキキちゃん、おせーて。
返信する
Unknown (がるまあ)
2007-07-31 22:34:04
ミータママさんからお邪魔しました。
はじめまして♪
『アラブの猫』ってあるから、そそられて遊びに来ちゃいました。
なるほど、それでアラブの猫なんですか!!

キキちゃんもかわいいし、空気感がすてきなブログですね!
また遊びにきます♪
返信する
8月ですね (kirafuku様)
2007-08-01 07:12:26

雨ばっかりな7月でしたよねえ。このまま、雨ばっかりで気がついたら「秋」になっていたというのは
いやですよねえ。8月はほどほどに晴れてほしいですよね
すりガラス越しに、ぴかっと光る光を「?」な感じで首かしげてましたよお。きらふくちゃんもそうなのね。
よい夏休みが取れますように・・・
返信する
ねこもごーろごろ (ミータママ様)
2007-08-01 07:16:08
雨が降ろうと、雷が鳴ろうと、晴れてたって
「ねこはごーろごろ」なんですよねえ(笑
キキの返事「ああ、あれかあ(何度かきいたことあるなあ」というのが翻訳です♪
母と猫は何度同じ話を聞いても、忘れる幸せ体質ですから(をほほ)
ミータちゃん、トイレ外派なんですねえ。おトイレ掃除がらくでいいにゃ~。うちは速攻出さないと
ご機嫌斜めなんですにゃ~。
返信する
雷ごろごろ (きらり様)
2007-08-01 07:20:14
大阪のキキちゃんは、きらりさんがいるから大丈夫なんですね!よかったよかった。
アラブは雨が少なく、3年のうち 降ったのは数日です。但し、最近は異常気象で雨降りもあると聞きました。ですから、キキは雷を知らないんですよねえ。
地震も知らないし。
しか~し、キキは三才。一年ちょい日本にすんでますからほとんど日本猫なんですよねえ。地震も雷も、酸いも甘いも感じている今日この頃ですにゃ。
返信する
はじめまして! (がるまあ様)
2007-08-01 07:43:05
ようこそいらっしゃいました!
キキは、UAEという国のパレスそばで生まれた
普通の子猫でした。飛行機に乗って、東京にやってきました。一年がすぎ、日本風な猫になりました。
先ほど、がるまあさんのブログに、遊びに行って
きました。三毛ちゃん、かわいい

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

ミータちゃんには「あっちむいてホイ」相当お世話になっております(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。