アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

七夕飾り

2022年06月30日 | 
おはようございます。


暑い日が続きますね。
いかがお過ごしですか?


街を歩いていたら
大きな笹の七夕飾りを
見かけました。
もうすぐ
七夕ですね。


色とりどりの短冊に
マジックで願いを書いて
笹につけれるように
なってます。

毎年のように
七夕の短冊に
願い事を書きます。

知ってる人が
見てるかもしれないから
立派な一文を考えたりしています。
見栄っ張りですね。

一番かなってほしい願い事って
秘密にした方がいいって
聞いたことありませんか?
私はそれをよく憶えていて
短冊には
なんとなく
二番目以上の願いを
書いています。

「家族が幸せになりますように」
もいいのですが限定し過ぎている気がして
「みんなが幸せになりますように」
と書きます。
みんなの中に
家族、友人、自分、
大切な生き物
あなたのお願いたちも
含みます。
どうぞ願いが叶いますように。
それと
七夕の夜、
晴れますように。
たまには
欲張ってみます☺️


6月29日は
肉の日でした。

私はジムで筋膜リリースボールを使って
めぐりのいい体を作っています。
硬めのボールを2つ
背中や肩、脇、腰、膝裏、ふくらはぎetc.
に当てて微妙に動かすと
緊張していた筋肉がソフトに
なって動きやすくなってくるのです。
今は整体に通っていないので
そんなことをして体の
ケアをしています。
自分で自分の体をほぐせたら
最高ですよね☺️

それにしても
「肩凝ってますか?」
と聞かれると
「全然凝ってません」
と習慣的に答えてしまい
トレーナーに肩をチェックされると
「意外と張ってますよ」
なんて会話をよくしています。
それは
「ストレスは感じてないけど
体は答えているんですよ」
という意味かもしれないですよと
優しく説明してもらいました。

世の中には
物事を
優しく説明できる人が
たくさんいらっしゃいますね。
素敵だなあと思います。
教えてくれて
ありがとう。

うちの猫は
香箱を組んで
(腕組みのよう)
神妙な顔をして
よく寝ています。
暑いんだね。
いや
すごい寒い日も
重箱組んでいたね。
猫も私も
乳酸菌入りのフードを
食べています。
食べ過ぎかなと思うと
減らします。
なんとなく
猫も私も
お腹の調子がとてもいいです。
猫と人なのに
食べ物と結果が
似ているとは
なんというか。。。


郵便局に
書き損じの年賀状を
納めに行きました。
手数料を払うと
ハガキか切手に
変えてもらえます。
一円切手にしてもらって
なんだか
無駄のない生活!
をしているような気がする
今日この頃です。


暑さがまだ続きます。
どうぞお体ご自愛くださいませ。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。