アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

新しい月

2023年11月30日 | 日々
おはようございます。



ついつい考えてしまう
12月のスケジュール。


のんびりいこうと思いつつ
予定を入れたら
なんだか忙しくなりそうな予感。


そんなことも
ありがたく
やっていこうと思います。


いつものお散歩コースを
歩きます。
歩くのは
健康のためというより
楽しいから
続いています。



柿の木。
葉っぱも黄色くなってきて
実もあとわずか。
烏が食べてしまったのでしょうか。



こんな素敵な道なのに
誰も歩いていないなんて。




孟宗竹。
めったに咲かない花が咲くと
枯れてしまうんだとか。
こればかりは咲かないでと
思いつつ。



午後3時には
お日様が
沈もうとしはじめます。
植物からでる
水蒸気が
もわっとしてます。



ぎんなんが落ちてます。
茶碗蒸しに入れたら
美味しいだろうね。


ことしの紅葉
暖かい日々のなかで
眺めることができて
幸せでしたね。



これはクロガネモチ。
大金持ちになりたい人が
好きな木なんだって。
木肌がすべすべできれいな木。
わたしは黄金持ち
いや小金持ち
くらいでいいかな。
数えるの大変だし。



家に帰って
キャンドルを焚きます。
静かな時間。


今年はいろいろなことに挑戦しました。
大学生にチアダンスを教えてもらったり
阿波踊りをご指導いただいたり
知らない世界に
飛び込んで楽しかった。
今はまたインドに呼ばれているところ。
やっぱり戻ってしまったねと友人たちが笑います。
自分の得意なことでまわりの方を喜ばせたいなあ。


またいっしょに進みましょう。
健やかな日々を。
いつもお越しいただきありがとうございます。


🌿
キングコングは女の人を手の平にのせて
目的地まで届けてくれる。
じつはジェントルマンなんだね。

ジェントルマンといえば。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。