アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

シロタエギクが咲く頃。

2020年06月08日 | 
おはようございます。






気温25、1℃。
湿度60%。







早起きの皆さん
いつもありがとうございます。
暑い日が続きますね。
どうぞお体に気をつけて
お過ごしくださいね。






お散歩したら
すてきな風景に
出会いましたよ。







どうぞ
一緒に
ご覧くださいね。










シロタエギク
銀色の葉の中から
黄色い花が
いよいよ咲く頃です。


英名は
Dusty Miller
ダスティミラー。
粉まみれの粉挽き屋さんと
いう意味だそう。

ディズニーランドに
よく植えられていて
かわいいなあと
思っていました。
ランドやシーに
また遊びに行きたいですね♫
オープン、心待ちです。
星に願いをかけちゃいたいですね⭐︎







一重の白いクチナシ。
(八重とは
たくさんの花びらが
重なって咲いてる様子を
いいます)

花言葉は
「とてもしあわせです」
「喜びを運ぶ」
「洗練された」
聞いているだけで
嬉しくなりますね。

クチナシ
英名は
ガーデニア。

シャネルに
ガーデニアという
香水がありますよね。

実は
栗きんとんにも
使いますよね。

調べていたら
欧米では
ダンスパーティに
誘う時にクチナシの
花を渡すそうです。
ヨーロッパの社交界の
パーティ?
アメリカの高校を
卒業するときの
ダンパというものでしょうか?
いまもあるのかなあ。

Shall we dance?














アマビエさま
ありがとう。

年配の方と
(80歳こえ)
おしゃべりすることが
多いので
アマビエさまが
甘海老さま。
コロナが
コロリや
コロンに
かわいく変化して
高島屋が
たかしやまに
なっちゃってw
ついでにわたしも
同じく間違えてます(涙)

耳から入る言葉は
すぐ
うつっちゃいますね。





ゆりの花びらを
観ていると
丸みがあるのと
シャープなのが
ありますね。


道ばたに
誰も水をあげなくても
野生的に咲くゆりを
みると強い種なのかなと
思います。






夕陽を浴びて
真っ赤なタチアオイが
綺麗でした。

お花の写真
喜んでいただき
わたしも
作り甲斐が
あります。

小さい子から
お年寄りまで
愛される
ブログになりたいですね
(おっと、大きくでましたよw)



竹が西の方角に向かって
威勢よく生えて
風に吹かれてました。
大きくしなる姿に
見とれました。

手前の木は
「ソロ」といいます。
ソロの木は
よく公園に
植えられてる木です。





誰が作ったのか
リスのお人形。
子供に人気♡





小さなテント、
公園でよく見かけます。
わたしも欲しいな。
え、どこに置くの?w







ヨーグルトは
新しいのがでたら
試してます。




日本ルナのアイルランドヨーグルト
イーセイスキル
ストロベリーピーチ味。
プロテイン11グラム入り
オイシイ。




すてきないちにちになりますように。
いつもありがとうございます。













なぜか気になる
鉄塔と送電線。




ああ
時は
平等に
過ぎてゆきますねえ。
しみじみ。










猫は
きょうも
ゲンキですにゃ〜。
ワンダフルな
いちにちを〜。






・夜空に月と大きな星一つ。静かな夜。
・多肉植物ハオルチア12の巻の花が咲く。
・今年は蜂が多い🐝

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。