アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

峠の釜めし

2024年01月28日 | おいしいもの
おはようございます。





峠の釜めしを
いただいております。


タケノコ、椎茸、牛蒡、
栗、ウズラの卵、鶏肉、
杏、紅ショウガ、
グリンピースが
ごはんの上にのっています。

お漬物は
ごぼう、茄子、キュウリ、梅干し、わさび
でした。


久しぶりに食べた釜飯は
とても美味しかった。


器は何に使おうかな。



この日の昼食は
峠の釜めしと
ヤクルト1000
くまモンのいちご
でまんぷくでした。


甘酸っぱいいちごを
食べていると
春が待ち遠しいです。


くまモンマークを
お野菜や果物にみつけると
「だって好きなんだもん」と
ひとりごといいながら
買ってしまうわたしです。
くまモンは麦わら姿やら
行商姿などがあって
すてきなのです。


素敵な日曜日になりますように。
お越し頂きありがとうございます。



映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」
を見ました。
面白かった。
双子っていいなと
うらやましく思いました。
ルイージが困ったら
マリオが助けにきてくれるからです。
映画を見ながらうたたねしてしまうことがあって
(ここちよく寝てしまいます)
起きたときに「ここはどこ?」になって
ちょっと焦ります。
タートルネックのセーターを二枚買いました。
気に入ったのは毎日着てしまい
生地がいたんでしまうので
気に入ったのを数枚買い
交代で着ています(変かな?)
この話をすると
「ワンピースは同じのを三枚買うわ」
というご婦人がいらっしゃって
やけに安心したことが
あります。
みんなじゃないけど
一人ではないです。
庭に植えた小さめの球根が
なくなっているのに気づき
どうしたのかと思ったら
小鳥が持っていってしまったようです。
春になったらどこかで咲くんだろうね。
ピーチ姫にうまれたら
やはりきのこの国で育ちたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。