アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

アンスリウム

2023年06月17日 | 
おはようございます。






月に一度
ガーデニングレッスンを受けています。
今月は
「半日陰で楽しむハンギングバスケット」を
作りました。



ハンギングバスケットには


ピンクのアンスリウム
シンゴニウム
レックスベゴニア
プテリス
カラジウム
トラディスカンティア
レインボーファン
シッサス
フィロデンドロン
を植え込みます。

結構たくさん
ポット苗を使うんですよね。


(こんなにたくさん)




バスケットの中心には
アンスリウムを入れます。
リンゴのような
ハートのような
形です。

アンスリウムは
1000円以上する
高価なお花なんですよ。


そして
このアンスリウム
名前がロイヤルピンクチャンピオンといいます。
なんだかかわいくて強そうですね(笑)
リングの音がしてきそうです。


園芸種は年年
新作がでてきて
名前を覚えるのが
大変で楽しいです。

ガーデニングレッスンは
2時間ほど。
集中して作ると
あっという間です。

ときどきおしゃべりもします。
この日は「らんまん」の
すえこさんの話をしました。
「きれいねー、よかったわよね」と
みんなで意気投合しました。
Thank you very much.

朝の連続ドラマテレビ小説は
昔からよく見ています。
主題歌もセットで
覚えています🎼
次の日
どうなるかなあぁ
と楽しみがあるから
大好きなのです♡


8時とか8時15分とか
忘れない時間から
始まるところも
いいですよね。

ブログの更新も
忘れないように
8時15分に
していたことも
ありました。

きょうも素敵な一日になりますように。
お花いっぱいかかえてありがとうをお伝えします。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。