アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

東京八重洲口。

2020年11月24日 | 東京

東京駅八重洲口は
ちょっと近代的な建物です。


エスカレーター左側には
植物が植えられていて
なんだかナチュラルな雰囲気も
あります。

ここから
歩いて2分。
ちょっと気になる
北町奉行署跡を
見に行きました。


このあたりに
1806年から幕末まで、江戸市中の行政・司法・警察などの役割を担っていた
北町奉行所があったそうです。
遠山の金さんは本当にいたんですね。
最近、時代劇見ていないなあ。

こんなもの見つけました。


かわいいことりのオブジェや


ランチパック自販機!
私はピーナッツ派です。
あなたは?



大丸のかわいいパンダ?の後ろ姿を見て
自分の後ろ姿大丈夫かしらと
反省したり



マリオのキャンペーンが
ちょっと面白かったり


地図はこれが気に入りました。



東京ステーションギャラリーで
河鍋暁斎の底力が11月28日から
開催されるそうです。


シャングリラのツリー。
いよいよ
いよいよ
クリスマス。

シャングリラ、シャングリラ、シャングリラ、
ユーミンだわ。

八重洲口はエグゼクティブな時間を
過ごせるエリアが多いですね。


今日もいい散歩ができました。

いつもお付き合いありがとうございます。



東京駅の一番大事なところ。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。