アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

マンサクの花

2020年01月30日 | 
ポカポカ陽気にさそわれて
マンサクの花が咲いています。

早春、
いちばんに花を咲かせるので
「まず咲く」からついたともいわれます。
黄金色の花から豊年満作を想像したとも
いわれます。
黄色いハートが見えますね。
虫の眼にはどう映るかな。

有閑倶楽部の剣菱友里のお父さんは、
剣菱万作。おかねもちっぽい名前ですね。
絵本の「なまえのないねこ」読みましたか?
なまえってなんかすてきなギフトです。
お父さんやお母さんが自分になまえを
つけてくれたからじぶんのなまえを
だいじにしたいし
じぶんがねこにつけたなまえを
たいせつにしたいです。にゃ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。