アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ハモニカ横丁

2006年10月23日 | トウキョウ
♪吉祥寺駅前、ハモニカ横丁♪
昭和ぽさの残るつぎはぎだらけの壁や屋根、古いお店と新しいお店が
まぜこぜ。赤提灯とカフェが隣合わせ。道は細く、不思議ににょきにょき高く建つ店からの眺めは面白いょ。猫もたくさんいるょ。

「おいしそう!」な魚屋さんの店先

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃー (ちびにん)
2006-10-23 17:30:18
ハモニカ横丁!ここって、天井なかったでしたっけ?私の記憶では、しょぼしょぼだけどアーケードの天井があったような気がするのですが、気のせいか?



吉祥寺って若い人向けのおしゃれなお店も多いけど、近所のおばちゃんが買い物籠下げて、晩のおかずの買い物に来るようなお店もいっぱいあって、こういう雰囲気変わらないで欲しいなぁ。
返信する
いい雰囲気 (なごみねこ)
2006-10-23 22:56:24
レトロもありでこんな感じ好きです。



安そうなお店もありそう 何か掘り出し物ないかな~~?



返信する
ヨーロッパの石畳 (ちびにん様)
2006-10-23 23:04:22
ちびにんさんのとこで見た細い路地に似た

風景を探してUPいたしました(笑)



ハモニカ横丁の天井はところどころ

あります!空も見えるょ♪

お店の開店がすこぶる早いらしく、閉店のお店も相次いでます。

サトウ肉屋と小笹の羊羹も相変わらず売れまくっておりましたん。



いせやはもう瓦礫になっていて、

仮店舗は場所柄 ちょっと行きづらいかなぁ。プレハブっぽい店です。おじさんたちは昼からやはり飲んでましたぁ
返信する
レトロ (なごみねこ様)
2006-10-23 23:07:56
タイムスリップした感じですよ~。

漬物やも花屋も沖縄物産店もありまして、

輸入食品あり 面白いところです。

横丁の前は駅で駅ビルだったりと

ごちゃごちゃ感が楽しめるエリアです!
返信する
掘り出し物 (なごみねこ様)
2006-10-23 23:09:22
そうそう、ワンコインランチが

多いです(500円)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。