アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫の特典

2007年11月12日 | 
猫「こうやって、手の上にあごをのせてねるってなんて気持ちいいんでしょう。
ときどき ママがぼくの真似をして しびれたぁと言ってますけど
こんど猫になったときまでお楽しみにしていたほうがいいです。
しびれないのは 猫の特典なんですから」

くじらのべーこん
父が好きだった鯨のベーコンを母が買ってきてくれました。
何年もたべてなかったなあと思いながら、大事に食べました。
赤い縁取りは変わらないけど、ずいぶん薄くなって売っているのですねぇ。
好きだったものって、しばらく離れると なんかまた違った感覚を
覚えるんだなあ・・・。

だんなさんが会社から持ち帰った風邪をもらってしまい
週末は結構、風邪モード。みなさんも、気をつけてね。くしょん。


昨日、長く寝ていたんですけど すっごい大きな地震でとびおきたんですけど
あれって夢だったんだそうです。大きな地震の夢って ほんと恐いですね。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらねこ)
2007-11-12 08:31:01
鯨のベーコン美味しいですよね~。
子供の頃はよく給食に鯨の竜田揚げなんかも出たんですが今や高級品ですものね・・・(年が?)
塩鯨も手に入りにくくなりました。

こんな猫の寝顔、思わずひげを触ったりお鼻くすぐっちゃいたくなります。堪らない


返信する
鯨のベーコン (とらねこ様)
2007-11-12 14:16:22
鯨の竜田揚げなんて、もう幻の食べ物になってしまいましたねぇ。外国だと、「鯨食べるの?」って
肩身の狭い思いをしたこともあるんですよお。

さてさて、今日は月曜日なので
猫マニア写真をUPしてみました。
一週間、がんばりましょ~ね。

今、3日分のお洗濯をたたむところです忙しい~。
返信する
大丈夫ですか?? (あける)
2007-11-12 17:33:51
おーっと大変!! 風邪ですか
私も二連発しちゃいましたから、治りかけても
注意してくださいね
鯨のベーコン、高いんですよね
私はかろうじて(笑)学校給食で、鯨のから揚げを
見た事がある世代です
返信する
くじら (kirafuku)
2007-11-12 18:07:18
むくぁ~し、むくぁしのことじゃったぁー。
町の小学校の給食にが出とったんじゃ~。
『鯨のケチャップ煮』『鯨の竜田揚げ』どちらも美味かった。
懐かしい味じゃのぉ~。
酢味噌で食する『おばけ』も好きざぁ~んす。

カゼひきさんですね。
週末に向けて相当寒くなるようです。
無理をせず治して下さいね。お大事に
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2007-11-12 18:43:35
風邪、大丈夫ですか??
今ほんとにはやってますよね。
彼もちょっと前にひいてました。

猫の寝顔ってほんとにかわいいですね~
返信する
風邪 (あける様)
2007-11-12 19:20:21
あけるさん、2連発ですかぁ~!それは凄い。
今回は頭痛が激しかったです。
くじら高級品なんですよお。
もう、しばらく食べれないかなあ。
鯨のから揚げ・・・すごいっ
私の学校給食ではでてないのですが、それって
最年長ってことかしらん
それとも、記憶がないっ
返信する
鯨のお料理 (kirafuku様)
2007-11-12 19:25:03
そんなに鯨系のおかずが出品(笑)
されていたのですア
酢味噌おばけ♪とってもおいしそうです。

寒くなりましたね。
インフルエンザの注射でも行こうかな~と
思っていたらかぜっぴきです。油断大敵ですねぇ。
暖かいお言葉、ありがとう。
大切にします。
返信する
風邪 (にゃんたろう様)
2007-11-12 19:27:19
風邪といいつつ、パソコンをぽちぽち叩いています。
パソコンは生活習慣病化してしまいましたね~
猫の寝顔は、風邪の回復期にキキました~
東京は、かなり寒くなってきましたよ。
返信する
 (きらり)
2007-11-12 21:20:29
地震じゃなかったんですか?あれ?関東のほうで地震って速報ながれてたような気がしたんですが?
夢なの?
くじらのベーコンがこんなに高くなるなら、タイムマシーンに乗って過去の私に安いうちにもっとたくさん食べておくように言いたい。おでんの鯨のコロもたべたいなぁ(コロ知ってます?)
返信する
地震 (きらり様)
2007-11-12 23:32:05
やっぱりあったんですよね~。
「えっ、地震?なかったよぉ」と数人から
聞いたので 悪夢かと思ってました。
正夢だったんですねえ。教えてくださって、ありがとう。
タイムマシーンに乗ったら、食べたいもの
たっくさんありますねぇ。
おでんに鯨、入っていたのは記憶にありますよ!!
コロっていう名前でしたか・・・かわいい名前♪
昔の鯨は、白い脂より身の方が確実に多かったような気がします。
また鯨バイバイなので いつかまた
です。しょんぼり。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。