アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

やすみやすみ

2024年05月04日 | 植物

おはようございます。

 

 

新宿御苑に行きましたら

芝生が養生中でした。

桜の頃は

たくさんのお花見客で

盛況でしたよね。

ゆっくり養生して

また青々とした緑の芝生に

なってください。

お待ちしています。

 

苑内を歩いていたら

きれいな花の木を見つけました。

シャクナゲの仲間のようです。

華奢な木にこんもりと花が

ついています。

巨樹巨木が多い御苑です。

いちょうは葉が茂り青々としていました。

メタセコイアです。

見るだけでいいです。

これから花咲くギボウシです。

カルミアの花です。

金平糖とかメレンゲのお菓子みたいです。

 

植物はそばにいるだけ

ちょっと見ているだけで

気が休まります。

 

深呼吸したり

体の力を抜いてみたり

腕をばたばたさせたり

足をぶらぶらしてみたり

してみます。

 

植物を見るだけでなく

育てることもチャレンジしています。

 

今年の夏も暑いそうですね。

マーケットに行きました。

枝豆の苗がでていました。

この前の園芸市にでてなかった

秘密苗だそうです。

ひっそりと売られておりました。

自分の家で枝豆ができたら

楽しいですね。

夏はシャワーですませないで

お風呂にしっかり入りましよう。

 

きょうも素敵な一日になりますように。

お越しいただきありがとうございます。

 

・疲れたら、休む。といいつつブログは続いております。

・親戚の集まりがあるのでお寿司かピザかどちらにしようか考え中。

・渥美清に会いたい山田洋次黒柳徹子を見る。

TDKのカセットテープの寅さんの生の声に

感動する。本当は寅さんじゃないのだけど

やっぱり寅さんといってしまいます。

・コロナは正直いやだったけれど「寅さん」の映画を

たくさん見れたのはコロナのおかげでした。

猫ちゃんに「どんな名前つけてほしい?」って

聞いて「メロン」「いちご」「みかん」・・

いろいろ試しています。にゃあしか答えないけど。

そこがかわいい♡ねこばか日誌♡


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。