アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

晴れないかなぁ・・・

2006年11月27日 | 
冬めいた東京は、冷たい雨が降っています。
猫はまどぎわで、つぶやきます。
猫「晴れないかなぁ、晴れたらさ、はと3兄弟が遊びに来るのにゃ」

はと3兄弟は、ときどきベランダのそばまで遊びにきます。
アラブ猫キキは、「ニャニャ(おはよ)」と呼びかけてますけど
はと3兄弟は、知らん振りしてます。つめたい・・。

人気blogランキング



映画「間宮兄弟」
プリングルスのぽてちを食べながら居眠りしてしまったら、右手に握っていた
ぽてちを、猫が舐めてました。猫もサワークリーム好きなんだぁ。
中島みゆきが、母役で出演していました♪懐・オールナイトニッポン(笑)
いい年をした兄弟が仲良く暮らすっていいなぁ。結婚とは違う形だよなぁ。
太い方がいつもコーヒー牛乳飲んでいて共感してます。海外に住んでいて
辛かったのは、雪印のコーヒー牛乳が飲めなかったことだし(コーヒー牛乳好きには重大な問題なのです)(瓶入りなら最高だし)
おにぎりは、塩にぎりが最高だと思うし。太い方の食の思考が同じだぁ
江国香織原作、普通!?な暮らしって満更でもないなと思う
好きな映画でした。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たぁ)
2006-11-27 12:48:47
東京は雨なんですね~
キキちゃんと、はと3兄弟、目が合ったときにはどんな話するんでしょうね?

東京は、色とりどりできれいですね。
写真もどれもいいです!
あぁ、もみじにおそば、ケヤキ並木、
どちらもいいですね~♪
一時帰国するなら
やっぱりこの季節がいいなぁと思いました

返信する
Unknown (にゃんたろう)
2006-11-27 20:49:42
福岡でも雨です・・・
早く晴れないかな~~

鳩さん、一緒に遊んでくれたらいいのにね~
返信する
たのむから、猫を・・・ (きらり)
2006-11-27 20:52:23
キキちゃん、鳩さんにご挨拶できるんですね。
大阪のキキちゃんたちも鳩さんが来ると、大興奮して
超音波のような奇声発してます。「こっちへ来ーい来ーい美味しそうな鳩ちゃん」と言ってるように聞こえます。先日シティリビングでOL川柳大賞発表ありました。上位受賞者以外でシティリビング賞(3000円)の中で私のハートをつかんだ句がありました。「うちの猫、扶養家族に、してほしい」ものすごーい共感です。もひとつ「たのむから、会話に主語をいれてくれ」会社生活で日本語に不自由を感じてる今日この頃の私。同じ悩みの人がいるんだと涙。
2つの句をあわせて、私の心叫びになります。
たのむから、猫を扶養家族に いれてくれ(字余り)
返信する
晴れるとイイね。 (なごみねこ)
2006-11-27 22:36:30
高い高層ビルのマンションに遊びに来てくれるのは 唯一 鳥さんだけですよね。
のら猫ちゃんは 遊びに来てくれないよね~!
貴重な 3兄弟だね。
返信する
ひと雨ごとに・・・ (kira-fuku)
2006-11-28 10:38:13
ひと雨毎に気温が下がり、冬の装いへと変わります。今週末は12月。既に都内各所でイルミネーションが綺麗ですね。
キキちゃん鳩3兄弟と仲良しさんなのですね。
腰を低くして狙ったりしないのですか?
我が家のベランダにも、たまぁ~に鳩が来ます。
ねこは腰を低くしてカーテンの陰でじっと見ているだけ・・・もしかして・・・鳩さん、こわい?

明日からは晴天続き
きっと、猫もおふとんもフッカフカですね。
返信する
もみじの季節 (たぁ様)
2006-11-28 10:51:33
はい、冬の一歩手前がいい頃ですよねぇ。
牡蠣が美味しい季節になりました。

小雨、降り続いています。
こういうときは、やる気が消滅します(笑~

鳩、すずめ、カラスが やってきます。
アラブの家みたいに オウムとかこないのです。
アラブのオウムは猫をばかにするのでいやでしたけど。

東京は、もみじが少ないような気がします。
5年前はもみじ探しなんてしなかったんですけど
中東暮らしで「日本回帰」しちゃったんだね~と
回りに言われています。

返信する
鳩との関係 (にゃんたろう様)
2006-11-28 10:54:07
この窓ガラスさえなかったら・・・・
どうなってしまうんでしょうね(笑)
今にも飛びそうになってます~~

毎朝、結露拭きが大変ですぅ。猫の手もかりたいわぁ
返信する
猫の声 (きらり様)
2006-11-28 10:59:28
鳥に向かって放つ超音波攻撃音てのは、
万国共通なんでおもしろいです。
猫飼いが初めてなので、凄い声だなぁと思った記憶がります。大阪のキキちゃんと同じ声をだしているんですね~。世界は狭い、猫類みな兄弟♪
川柳って、読んでるの大好きです。
自分の苗字に猫の名前をつけてみると
やたらしっくりしていて 家族なんだぁって
一人満足時間を過ごしていることがあります。
保険証に入ったら、医療費も安くなるし。
住民票とたら、かっこいいけど 住猫税は高そうだなぁ!
また、きらりさんの川柳聞かせてくださいね!
返信する
のらちゃん (なごみねこ様)
2006-11-28 11:02:33
のらねこさんが遊びにきてくれたら
楽しいな!
来年は地面に近い家にすむので、
近所の凶悪なワル猫が来る予定です。こわいよぅ。

なごねこガーデン、目指してますよぉ
返信する
冬のイルミネーション (kira-fuku様)
2006-11-28 11:09:11
早いもので12月。きらきら夜景など、こんど見にいってきますね♪
発光ダイオード使用で、木が傷まない飾り付けがあるってききました。今まで痛んでたんですね(木がかわいそう)

kira-fukuさんの猫ちゃんは、腰低く戦闘態勢なんですね!かっこいいわ。うちは、首をのび~のび~ってして、体をにょろにょろの様に動かしています。
家のなかで、生物が「私」しかいないので
遊び相手を探しているようです。

明日、晴れますように・・・♪猫祈る
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。