アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

空也

2024年01月06日 | おいしいもの
おはようございます。






一年に一度、
一月の初めに
銀座の
「空也のもなか」を
買いにいきます。



包み紙を開けて
フタをあけると
最中の皮のこうばしい香りが
してきます。
わたし暦の
新年の香りがします。
こぶりの最中には
あんこがぎっしり入っています。


濃いめの緑茶に
とてもよく合います。



ことしは生菓子も
買うことができました。
お皿に並べると
どれもがおいしそうで
どれから
食べようかと
迷います。


久しぶりの銀座だったのですが



柳の木も緑が濃く。


新しいビルが建設中で.


ショーウインドウを
見ながら歩いていたら
外国の行き先のシールを
ペタペタ貼ってある
かっこいいスーツケースを
みつけました。
いまも貼るの流行っているのかな。


銀座の時計は
しゃれてます。


これはどうやって
作られているのだろう。

小一時間の銀座滞在でしたが
かわりゆく街を眺めることができました。


帰り道
新宿駅を経由しました。
駅構内は
なんだか渋谷駅のように
矢印が一杯になってました。
「足もとの→の通り
お進みください」
とアナウンスされていましたが
ぶつかってしまう人々を
多くみかけました。
早くなじめるといいのですが。

今日は土曜日なんですね。
時がゆっくり動いているような
不思議な気分です。

どうぞ素敵な一日になりますように。
お越しいただきありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。