アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

砂漠

2005年06月16日 | アラブ
砂と空だけが ずーッと遠くまで続いています。

都会に疲れたら、ボーっとするのにはいいかも。。ただし夏は避けましょう。
暑さでボーっとしますから。

人気blogランキング

オアシス
砂漠中で水がわき、樹木の繁茂している沃地。生物群集の形成、隊商の休息などに役立つ。

らくだで散歩すると、とっても視界が高くて広くて気持ちよいですよ!
らくだは ホントにおとなしくてお利口な動物です。
なでていると こちらも 和みます。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続く (とらねこ)
2005-06-16 07:08:37
一度砂漠を見に行って見たいのです。

ずーっと続く砂と青い空・・・

夜は星空がきれいそうです。

癒されそうですね
返信する
憧れ (のんたん)
2005-06-16 09:48:33
私も一度は行って見たいと思うのです。

が、高所恐怖症で飛行機に乗れず

日本を出たことがありませぬ・・・。

パスポートは持ってるんですけどね(笑)
返信する
Unknown (おかず)
2005-06-16 11:30:31
きれい…



砂漠化は深刻な問題だけど、でもでも

圧倒的な広さ、どこまで続く無常なまでの美しさ

一度は見てみたいな。。。らくだに乗って月の砂漠~



ミニョンちゃん、お留守番しててくれる?(いやにゃ!絶対ダメにゃ!

ダメみたい…(;^_^ A フキフキ
返信する
アラブの砂漠 (あける)
2005-06-16 11:34:07
アラブの砂漠もいいですねぇ~~なんだか独特の

雰囲気みたいなものがあります

以前NHKのシルクロード番組を、幼いながらはまって

見ていた事がありました

『黒い嵐』と呼ばれる砂嵐の話とか…それだけで

もう物語の世界でした

返信する
しいたけちゃんたち (とらねこさん)
2005-06-17 03:22:45
とらねこさんのブログで、しいたけちゃん達を

見ることができてハッピィです。

これからも、がんばってくださいね。



ホントに明かりのない真っ暗なところで

みる☆は美しいですよ。

あとオトのない世界というのも もしかしたら

日本にいると あまりないかもしれません。



さそり・蛇はいるらしいけど。。ぶるぶる、それだけちょっと怖いですね。
返信する
飛行機 (ノンタン様)
2005-06-17 03:26:32
のんたんさんが飛行機にのらないぶん、

私がレポートしますからねっ。

砂漠は、さらさらの砂で 赤い砂や茶色い砂白い砂など種類があります。

砂漠のてっぺんまで 普通の靴で登ろうとすると

結構大変なんですよ。

すべるすべる。

大人も子供も ダンボールをおしりに引いて

てっぺんから 滑り降ります。

サーフィンの砂漠用があって、それも面白いです。

返信する
月の砂漠 (おかず様)
2005-06-17 03:28:57
月の~砂漠を~は~るば~るとぅ。。

こちらは曇りの日が少なくて 月がよく見えます。

とってもきれいですよ。

砂漠とらくだと月は よい組み合わせです。



あ、でも 中国もたくさん見るところが

あるから 楽しいでしょうね。

山も風情がありそうですしね。

中華料理もおいしいでしょう!
返信する
シルクロード (あける様)
2005-06-17 03:31:51
シルクロードの砂漠もきれいですよね。

あけるさんの小さい頃にみてたのですね。

それは知的なお子様でしたね。私はもうすこし

大きくなった頃、みていましたよ(へへ)



砂漠のそばにすんでいると

砂嵐の日があって。

晴れていても、砂っぽくて先がみえないときが

あるんですよ。

あとソトに自転車を置くとすぐ 砂っぽくなります。

お掃除大変です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。