アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

台風一家

2007年10月28日 | 
猫「きのう、たいふうかぞくがやってきて スタコラサッサとおそうじして
かえって行きました。
なんだか 空気も木もきれいになったみたいです。カラスもなんだかいなくなっちゃった。
ママの読書の虫もどっかへいってくれるといいんだけど・・・」

昨晩、片付け忘れた秋鮭の残りが無くなってました。常日頃、人間のものは食べないぜと言っていたアラブ猫キキなんですが・・・。よほど美味しかったんですね。秋鮭ですから。

「ノルウェイの森」村上春樹著
日本語なのに、日本じゃないみたいな小説なような気がします。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がるまあ)
2007-10-28 18:24:59
そういえば、食べてないっ、まだ!!
キキちゃんに先を越されるなんて・・・(笑)

↓、すごい!
猫好きはついつい「じーっ」と見ちゃうから猫に嫌われるって、猫本で見たことあります。
ワタシも見習って、修行つみますっ!!
返信する
秋鮭 (がるまあ様)
2007-10-28 19:12:44
お先に失礼っ♪秋の北海道の味がしたよぉ。
by KIKI

見知らぬ猫に笑ったり、手を振ったりすると
駄目みたいです~
猫は真剣な人が好きくないみたいなので(笑)テキトーに空気みたいにしてるとよってきます。
返信する
Unknown (花ピー)
2007-10-28 20:22:28
キキママさん、こんばんはです!
イヤー台風、もの凄かったですネ~。
実は、茨城のサッカー観戦中、
見事に台風上陸。
今までに見た事のない試合となりました。
本日、うちの車、洗車したみたいに
ピカピカになっておりましたw
返信する
台風 (花ピー様)
2007-10-28 23:15:22
花ピー様 こんばんは♪
台風上陸サッカー観戦とは、
なかなか出来ない体験でしたねっ
最速で行ってしまいましたが、空が青くて
いい気持ちの日曜日でした。
花ピー家の車はぴかぴかになったんですかっ?
それは、すごい~
返信する
何故か (ちびにん)
2007-10-29 01:11:09
台風は家族総出で来るのですね。単身赴任はないんだなぁ。

私は白猫派です。うちの近所の白猫2匹に、ルイルイもどき1号2号と名前をつけました。
返信する
台風一家 (ちびにん様)
2007-10-29 08:21:16
団結して総出でくるらしいです。涙ぐましい懐かしの光景ですね。うっうっ。

白猫派でしたか。私は外では断然黒猫派です。なので
白猫にはちょっと冷たくされています(あは)

東京のタクシー値上げやポッキーの数が少なくなったとかで弱音をはいている場合じゃないですよね。
ユーロは、すごいんでしたもんね。ううう。世界中がねあがってますね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。