アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

Salad

2024年02月03日 | お料理
おはようございます。








わたしのごちそうは
サラダです。

両手の平に
いっぱいの野菜を
たべること。

味わって
たべること。

やわらかな葉っぱだな
にがみがあるな
つんとくるな。

添えられた紙ナプキンに
うさぎのイラストを見つけました。
うさぎのように
歯を動かして
食べてみます。
だれもみていないから
いろいろなことをして
楽しんでいます。


うさぎのハンドクリームをいただきました。
シアバターやアルガンオイルが入っているそうです。
去年はうさぎ年で
うさぎの手帳やらうさぎのポーチやらを
愛用していました。
思い返せば良い年でした。




きょうは節分。
夜になったら
おにわそと~、
ふくわうち~。

ですね。


どうぞ素敵な節分ナイトになりますように!
お越し頂きありがとうございます。



運動するために運動するようになりました。
身体を動かしていた方が身体がより動きます。
こどもの絵本の話をする機会があります。
自分の昔、娘の昔、
今のこどもに受ける絵本の名前を知ると
楽しくなります。
ピーターラビット
アンパンマン
だるまさん。
そしてあの絵本どうなっただろうなあなんて
思うのもこころのかて。
「ゴムあたまポン太郎」
どうしているかな。
とかね。
きっと絵本のなかで
まだはねてるだろうなあ。
いい頭だもの。
ぶたやまさんにもお世話になりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。