アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

なんだ、これはっ!

2006年08月11日 | 
最近、すっかり日本猫らしい風格のでてきたアラブ猫キキでございます(へ?)
中東の懐かしきものを 目の前にしても
「なんだこれはっ」と首をかしげて悩んでいるご様子でございます。

「たべるものかなあ」と噛んでみたり

「ほっぺがかゆいとき このてっぺんを使うのかなぁ」と考えてたり

いろいろ使い道があるようです♪
本当は 水タバコ(シシャ)というんですよ!

東京の夏
キューピーちゃんは、はっぴ姿



東京はもうすぐお盆
和菓子屋さんやケーキ屋さんや八百屋さん、お肉やさんに
「臨時休業」のお知らせの張り紙を見かけるようになりました。
もうすぐお盆ですね。
このお盆の時期、気持ちよいくらい 東京がガラガラになります!
あ、特別な都会(渋谷とか)は 混雑しますけど。ね。

青山の人気中華料理店「ふーみん」の
「ふーみんさんの独創的中華」を参考に
「豚ばら肉の梅干煮」をよく作ります。
豚ばらを、湯でてから ゆで卵や梅干と煮込むのですが
簡単で、さっぱりしてるし 夏にはぴったり

「赤い指」東野圭吾
やっぱり最後の数ページが怖かった。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔法のバトン (きらり)
2006-08-11 23:29:02
魔女っ子系キャラクターの魔法のバトン(のようなもの)にみえました。うえの部分から、星とかハートが一杯出てきそうでしょう?魔法がつかえて、キキちゃんを人間に変身させたら、きっとすごいハンサムになると思う。スタイルもいいし、私なら、ジャニーズに売りこみにいくな、きっと。
返信する
水タバコっ (こるー)
2006-08-12 00:30:24
一度吸ってみたいのですが、試せず、今に至る、です。

近所のレバノン料理屋は大ハズシしたら、夜は逃げ場がなさそうで



梅干煮、おいしそうですね。夏は梅のお料理がすごく食べたくなります
返信する
ファラオ (cawa-miu)
2006-08-12 04:23:41
あ~ファラオだぁー

カッコいいなぁ

クールな視線がたまりません♪



返信する
魔女っこめぐちゃん (きらり様)
2006-08-12 23:08:16
もし魔法が使えたら、猫になってみたいなぁ♪なんていってると、ある日猫になってたりして~

猫語もわかるようになったら 楽しいですよね。

きらりさん地は3ニャンズだから

にぎやかな話になりそうですね
返信する
レバノン料理 (こる様)
2006-08-12 23:12:31
こるちゃん地の傍にあるんでしたよね。

東京にも水タバコレストランがあるそうです!

うちは、飾って楽しむ派です♪



梅干煮にすると すっぱくなくなるのが

不思議ですよね。



一眼レフの写真とても綺麗ですね。

返信する
お帰りなさ~い (cawa-miu様)
2006-08-12 23:18:11
マヨルカ便り、素敵でしたぁ♪

この夏を思いっきり優雅に過ごしたご様子ですねっ



ファラオは、キキの運動に一役買ってますよ~。しょっちゅう 登ったり降りたりしています!



日本でヘルシンキの話題をよく聞きます。

マリメッコも 街でよく見かけるように

なりました。

あのお花のバックが欲しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。