アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

清和

2022年04月30日 | 日々
おはようございます。



昭和の日の夜に
空を見上げたら
明るい星が見えました。


空が晴れ
和やかなことを
「清和」と言います。


外出の制限のない
ゴールデンウイーク
久しぶりに
気が楽になりました。
好きなところに
出かけてもいいと言われたら
さあ、どこへ出かけましょう。


私は


東京世田谷にある


世田谷文学館に出かけました。



「ヨシタケシンスケ展かもしれない」
を訪れました。

絵本作家のヨシタケさんの
小さなスケッチ、
絵本原画、立体物、
愛蔵コレクションなど
400点を展示し
作家さんの「頭のなか」をのぞいてみます。
発想の豊かさに支えられたヨシタケさんの
「かもしれない」を体験できます。
(パンフレットより)

なつみちゃんや
もれたろうくんに
会えたり
ぬげないきもちに
大いになれたり
天国と地獄を歩けたり
一つ目のヤツを近くで
ガン見できたり
ぶくぶく観音様にお詣りできたりと
楽しいがいっぱいでした。

会場内は
写真撮影OKでした。



顔はめパネルで
チーズでもしてみましょう。
私は心配性なので
顔はめから
顔が外れなかったら
どうしようと
ちょっと思ったりしました。
大丈夫でしたけど。

楽しいゴールデンウイークの始まり始まり。

Have a good day!
thank you!!

行ってらっしゃい。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。