アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

テラリウム

2022年05月01日 | 植物
おはようございます。



苔を使った
テラリウムを作りました。


テラリウムとは
光を通し、
外から眺められる透明な容器に
植物を植え育てる遊びです。



スイスの山奥で
猫を連れてトラッキングしている
イメージです。



鍛えよう。


・作業はこんなかんじです。

溶岩や川砂などで、
イメージに合った材料を選び配置します。

山の草を苔を貼って現します。
苔を置く作業は難しいけれど
これが一番楽しい。

テラリウム
(Terrariumu)とはラテン語の
Terra大地・陸地と
arium場所を合わせた造語。


手作りの物で楽しいゴールデンウイークが始まりました。


どうぞすてきな一日になりますように。
Thank you for coming!



街にでたら人がたくさん出ていて嬉しくなりました。
嬉しい人のそばにいると嬉しくなりますね。
テラリウムはずっとやりたかったのでワークショップで体験できてとてもよかったです。
「苔」には縁があって見ているだけで和みます。秋篠寺の苔を思い出します。
今気になるのはクラフトポテトチップと洗剤。いろいろな人からアドバイスを聞き選んでいます。
昭和の歌謡曲が好きでよく聴きます。
誰かが幸せになってるのを見るのは私の幸せかもしれない。



いつものは安心するね。byねこ





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。