アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

郵便

2008年11月30日 | 
「ぼくんちに、黒猫ヤマトのお兄さんじゃなくて DHLのお兄さんがプレゼントを持ってきました」


「プレゼントの箱のなかには、またまた箱が入っていました」

「よくみたら、アラブでよくママが食べてたお菓子でした。
アラブのお友達が送ってくれたそうです。じゃ、僕のおともだちだねw
よく嗅いでみたら、アラブの匂いがしたよ。嬉しかったよ」

キキはアラブ首長国連邦という国で生まれました。
United Arab Emiratesといいます。赤、緑、白、黒の国旗です。
パレスのそばのヴィラで、4匹兄弟にまみれて、みぃみぃ泣いていたところ
通りがかりの日本人家族と目と目が合ってしまいました。
そんなことで、一緒に暮らすようになり なんだか日本にまで旅してきました。
今では東京の暮らしも板につき、幸せにくらしているということです

日曜日なのに遊びに来てくださったなんて、なんとも嬉しいです。
にゃりがとう

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント (なごみねこ=松ちゃん)
2008-11-30 14:26:50
プレゼントイイですね~!
開けるときが一番たのしいですよね~!
キキちゃんのお国の贈り物なんて 懐かしい匂いでしょうね。
キキちゃんは アラブ語も日本語もぺらぺらですごいにゃん!
返信する
不思議な縁… (なみ)
2008-11-30 16:05:47
アラブの猫が江戸っ子猫に。
不思議ですね~。
でも大昔にもこんな感じで猫は全国に広まったのかな。
Ritterのお菓子、私も好きです。
近所のスーパーでキャッシャー前に置いてあるんです。
つい買っちゃう…(^ー^)
返信する
Unknown (松ちゃん様)
2008-11-30 20:15:20
まっちゃんさん、こんばんは♪
プレゼントが多くなる季節になりましたね。
キキはデーツというドライフルーツが好きなのですよ!その匂いを懐かしがってます。
猫語は国境を越えて、世界共通語みたいですよ。猫は賢いいきものです。
返信する
Unknown (なみ様)
2008-11-30 20:20:09
なみさん、こんばんはです。
江戸っ子猫になっちゃいましたよぉ。
関空で申し訳なくて涙したのもいつの日か・・
今では日本で生まれたんじゃないかと見まがうほど適応、順応性を発揮しております(笑)
レジ横のリッターありますよねぇ。
レジ待ちが長いほど危険ですっ
ホワイトチョコナッツ入りがお気に入りです。
返信する
インシャアッラー (きらり)
2008-11-30 22:05:46
アラブの猫がはるばる東京に来たのも
インシャアッラー(だっけ?)
返信する
Unknown (きらり様)
2008-11-30 22:20:34
きらりさん、こんばんは♪
よくご存知ですね。
世界地図を見ると、随分遠いなあとはるばるした気持ちになります。
返信する
Unknown (cha_nyan)
2008-12-01 14:33:47
あ~、よくサッカーの試合で見るエミレーツがUAEのEだったですか。納得。
航空会社も王族経営ってことッスね。
キキちゃん日本の生活の方がにゃん生において長くなったんじゃないですか。
返信する
Unknown (cha_nyan様)
2008-12-01 19:19:11
cha_nyanさん、こんばんは♪
UAEは遠いけれどアジアなのでよく試合でみかけることと思います。航空会社もいい機種を揃えているはずです。日本CAも大量採用してましたっけ。
王族はすばらしいです。サウジの話はもっと凄いですよ。
キキは日本歴3年。立派な和猫の仲間入り~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。