アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫の手

2006年12月28日 | 
猫「ママ~、おいそがしそうだから カーテンとりはずしておくわよぉ」(ちゃちゃちゃ)
猫の手も借りたい年末、母の愛読書「きょうの猫村さん」を読んだアラブ猫キキは
おてつだい。
♪猫の手は、魔法の手~、なんでもできちゃう不思議な手~♪と鼻歌まじり。

東京は晴れ。

人気blogランキング


お掃除
ママが最近にゅうしゅした「マツイ棒」。猫と母は一丸となっておそうじしています。重曹は、猫が毛玉を吐いて汚してしまったところに使ってます。



みなさまの2006年はいかがでしたか?
アラブ猫キキははじめてのニッポンの生活にどきどきでしたが
いまでは すっかり馴染んで余裕なかんじです。

今年一年 キキを応援してくれてありがとうございました。
また新年 晴れやかな顔で お会いしたいと思います。
では、よいお年をお迎えくださいにゃ。

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょうのキキ村さん (なみ)
2006-12-28 16:03:29
キキさん、エプロンの紐縦結びが
凝ってますね~。
猫村さんそのもの~!!
返信する
楽しそう (とらねこ)
2006-12-28 20:28:55
猫ってカーテン好きですよね。
怒ろうと思ったけど妙に楽しそうで笑っちゃったことあります。

重曹いいですよね~
お酢とセットで使うのにはまってます。
鍋の底とかすっきり落ちると気持ちもすっきり爽やかです♪
返信する
Unknown (花ピー)
2006-12-28 21:30:16
キキママさん、こんばんはです!
お~キキちゃん、お手伝い♪働き者♪
ツタンカーメンの上にいるんですかね?
私も、冬期休暇に入ったので、
そろそろ大掃除しなければ…。
返信する
猫村キキさん (きらり)
2006-12-28 23:27:54
猫村キキさん。我が家のお掃除もお願いします。
猫村さん愛読しています。あんな健気な猫の家政婦さんが本当にいればいいなぁ。
29日まで仕事なんで、本当にネコさんの手も借りたい
気分です。マツイ棒が商品化されてるとは知りませんでした。恐るべし、松居さん。
返信する
Unknown (ミータママ)
2006-12-29 01:33:41
 ア~~~ン キキちゃん、エプロンしながら
鼻歌まで なんか猫マンガ観ている様で、とってもいい感じ
キャワイ~   

知りませんでした  マツイ棒が商品化されてたんですか 
これって自分で作れそ~ですが、まずは見本の為
買ってみよ~かしら 

毎年、ギリギリにならないと大掃除モードになれない
ミータママですゥ 
返信する
キキちゃん我が家にも! (たぁ)
2006-12-29 02:23:02
お久しぶりデー酢!
普通に変換するとこうなるんですけれど・・・
お掃除日和だし、このまま行きマー酢!

我が家にもキキちゃん、来て欲しいですぅ。
掃除って、やるとどんどんやりたくなるし、少し放っておくとそのままでも平気になってきてしまうし・・・不思議です。

ホント、恐るべし松居さん
おまけにほうきに乗って飛んでる~
この棒は、もしかしてお正月に名前を書いて使うあのお箸ですか???

返信する
猫村キキちゃん (ダーマ母)
2006-12-29 10:35:42
カーテンを取り外せるなんて、すごいっ!
うちの猫は飼い主に似たのか、ぐーたらで
ストーブの前で丸まって寝ているだけです。

今年一年、可愛いキキちゃんにたくさん癒されました♪
来年も楽しみにしていますね!

返信する
猫の手 (なごみねこ)
2006-12-29 21:01:15
猫の手も借りたいくありですよね。

マツイ棒って うっているのですか?!

私は 橋にガーゼを巻き 輪ゴムで止めてあるだけかと思っていましたが 何かほかに 薬品でも 塗ってあるのですか??

マツイ棒は どうですか??

買う勝ちありましたか???
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2006-12-30 15:48:18
今年ももう終わりですね~
猫村さんみたいにお手伝いしてくれたらほんとにうれしいんですが・・・
明日は大掃除です。

今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
返信する
うちの猫村さん (なみ様)
2006-12-30 19:51:31
たてむすび♪お絵かきソフトで手を震わせながら
書きました(笑
たのまないのに、カーテンをせっせとはずしてくれますから 洗わなくちゃで大変です♪

よいお年をお迎えくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。