アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ハンバーグ。

2024年08月31日 | おいしいもの

おはようございます。

 

 

 

ある日

食堂へ行きました。

 

 

お魚の定食や

お肉の定食が

あったのですが

やっぱり

ここぞというときは

ハンバーグでも食べようと思いました。

 

ハンバーグと

白いご飯とお味噌汁と

きゅうりのおつけものです。

 

さあ、食べましょう

いざ、

と思ったら

珍しくテラス席が空きました。

テラス席です。

緑豊かな場所です。

肉汁たっぷりのジューシーハンバーグに

炒り卵がのってます。

デミソースを絡めて食べました。

美味しかった。

ごちそうさまでした。

 

 

 

さてと

食後は少し歩きます。

 

音がないしずかな世界。

台風が近いということでベンチもあいています。

池に太陽と空が映っていました。

種がたくさんできはじめていますね。

ツタ植物は

自分に自分をからませて太くなるのでしょうか。

台風に身をまかせて好きな場所に行くでしょうか。

流れる水を見るのが好きで

ここの水をいつも眺めています。

飽きずにね。

 

 

 

 

きょうも素敵な一日になりますように。

お越しいただき誠にありがとうございます。

 

ハンバーグが好きでよかった。

 

 

8月20日 金曜日  雨

・強い雨が続く。

・近所の川の様子が気になる。危険なときはサイレンが鳴る。

・家の樋、排水溝はどうかと目視する。

・母に電話したら、ラジオの人生相談を聴いているというので

私も聴いてみた。

猫に関する相談で、弁護士さんが丁寧にお答えしていた。

・その後、また母と電話して猫の相談に関して

私たちの意見を交換し合った。

・それにしてもどなたかの人生相談って

自分に起きたちょっとした困ったことに

似ている点があったりして

不思議な感じがする。

人生いろいろ悩みは似てる?

・本を読んでいてこれ私も経験した!

なんてことありませんか?

・わたしがそうだったらいいのにな

と思うことは

だれかがもうやってくれていたことが多い。

・冬もののスリッパを履いてみる。あったかーい。

・夜はなべやきうどん。

蒲鉾、シイタケ、小さいお肉があれば十分。

お出しをのむと塩分取り過ぎだろうからやめようと思ったら

母がいいのよ夏なんだからという。いいお母さんだ(笑)

・二子玉川に親戚がいて昔多摩川が氾濫したことを思い出した。

いまは考えられでしょうが。

・カセットコンロを試運転してみた。

お湯があればカップ麺で数日は持ちそうだ。

・家にいるとほこりが気になるので

掃除などしてすごしました。藤井風を聴きながら。

風がすごいです。

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。