アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

駅弁大会

2009年01月10日 | トウキョウ
第44回有名駅弁と全国うまいもの大会(1月8日~20日)
新宿の京王デパートで開催中です。

「用事のついでに、タコ飯(高松駅)買ってくるね~
と出かけたのですが、会場に到着し、ついでなんかじゃ買えないんですね、
本命のお弁当って・・・・。

「タコ飯は、整理券分終わりました」

気を取り直して、美味しそうなお弁当を作りそうな人々のお店を探し、
北海道 函館本線 旭川駅 蝦夷海鮮めし
鹿児島 鹿児島本線 出水駅 鹿児島黒豚ワインステーキ弁当
長野県 駒乃屋 焼き釜飯
善光寺 門前おやき
を選びました~。旅した気分になれました♪



年齢層の高い駅伝大会ってかんじもしなかったなぁ、
一日一時間のウォーキングで鍛えた(つもり)の体力じゃ太刀打ちできなかたぁ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷めたごはん892 (きらり)
2009-01-10 17:17:44
あっという間に七草も終わってしまいました。
御節や七草粥をたべると本当に日本人でよかったと
何故だか分らぬ幸せなきもちになります。
七草粥などを食べると、きっと古代人もだべてたにちがいないとおもえる味。わたしはやっぱり前世もその前も日本人だなと思う。そして私の傍にはぜったいネコが寝てると思う。そんな生粋の日本人の私はごはんが大好き。熱いご飯も美味しいけど冷えたご飯も大好き。お弁当なんて冷めてこそ美味しいものと思ってる。だからレンジでチンはしません。昔田舎に帰る時に汽車のなかで食べる駅弁は最高の楽しみでした。今は家で食べる事しかできないので寂しいですね。
でも、駅弁大会は楽しみにしております。
返信する
Unknown (きらり様)
2009-01-10 23:54:47
きらりさん、こんばんは。
お正月を無事迎えることができると、日本に生まれてよかったなあと感じます。
自分の前世を思う時間というのはなかなか深くて
私もいろいろ想像したりしています。
縄文時代と江戸時代に住んでみたいなぁ、猫つきで
白いお米は美味しいですよね。
塩にぎりが一番かなあ。
私もレンジはあまり使いませんよ。
あの頃の緑茶ってやたら苦くありませんでしたか?
今や便利になって駅弁を食べる機会が減り、
大会に参加することしか出来ないけれど
それもちょっと楽しみにしておきたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。