アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

日曜日にすること

2009年06月28日 | 
きょうはママとお留守番です。
テーブルの上にはなにやら小瓶やビーカー、スポイトなど
がならんでいます。
小瓶にはアロマオイルが入っています。
これとこれを混ぜてなんだか新しいものをつくるんだって。
ぼくはふうーんといいながら作るのをみています。

素敵な日曜日になりますように♪

Aromatherapy
アロマセラピーという言葉は、1928年ガットフォセというフランス人化学者によって作られた造語です。
Aromaは「芳香」therapyは「療法」の意味で、2つあわせてアロマセラピーと
いう言葉をつくったのです。
植物の成分をもっとも効果的に利用した自然療法です。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらねこ)
2009-06-28 10:39:30
私もアロマオイルで虫よけを作ったりします。
なるべく自然に過ごしたいな~と思って。
香りって癒されますよね♪

あぁ・・・それにしてもキキちゃんはいつ見ても姿勢が良くって素敵
返信する
Unknown (ミータママ)
2009-06-29 06:58:04
わ~♪ たくさん揃ってますね~
どんな香りが生まれるのかな^^

お知らせヾ(=゜v゜=)ノニャ~ン♪
キキちゃんが、「あっち向いてホイッ!」に
参戦してしてま~す♪

返信する
アロマオイル (♪とらねこさん)
2009-06-29 07:36:27
とらねこさん、おはよぅ。

肌にやさしい虫よけ、あれこれ考えながら
作るのは楽しいですよね。
香りで暑さがしのげたり、気分がよくなることができたらいいなぁと思って混ぜ混ぜしてます♪

キキももうすぐ5歳。あいかわらず元気です。
姿勢もネコなりに(笑)いいのかなぁ。


返信する
Unknown (♪ミータママさん)
2009-06-29 07:39:21
ミータママさん、おはよぅ。
ただいま、夏の香りを製作中です。
暑い夜にぐっすり眠れる香りとかができると
いいんだけれどね。

キキがゲームに参戦しているのですねぇ。
結果はどうだったのかしら。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。