アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

夢うつつ

2008年04月15日 | 
「ぼくはふわふわな毛布の海でごろごろ夢をみていたんだ。
そしたら、そーっとママが近寄ってきたので起きちまってぃっ。
せっかくこれからいいところだったのにぃ・・・どんとでぃすたーぶぅ」

ふかす
最近私はふかしてます。何をふかすというと、さつまいもをせいろでふかします。
ときどき、キャベツも肉もふかします。なぜかと言うと、おいしいから。

漱石と熊楠
二人とも1867年、慶応3年に生まれていて 学校も一時期一緒だし
ロンドンにも行っているし 漱石は胃が悪かったけど 熊楠は頭痛だったよなあ。
と共通点を一生懸命さがし中。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたろう)
2008-04-15 17:17:06
私もよくにゃんずに近寄って、起こしちゃいます~~

だってかわいいんだもーん
返信する
おぉ (kirafuku)
2008-04-15 18:12:47
カピパラ君みたいですぞ
ねむねむお顔が、かばぁいぃぃぃ~
ぐぅーぐぅーぐぅー

今日は、久しぶりの良い天気でしたね。
早朝からお洗濯物たくさん干してきました。
ひゃ~早く帰宅しないとだわ
返信する
Unknown (花ピー)
2008-04-16 02:57:42
キキママさん、こんばんはです!
ああ、可愛いですね~キキちゃん♪
いつもと表情が違いますね~。
桃色系のお部屋、素敵ですネ~♪
ふかす料理ってヘルシーで良さそうです♪
キャベツ、美味しいですよね!
返信する
お昼ね (にゃんたろう様)
2008-04-16 07:33:51
すっごく気持ち良さそうに寝ているのでついつい見入っちゃいますよね♪
反撃を受けるリスクが大だけどぉ
返信する
かぴぱら (kifaruku様)
2008-04-16 07:38:29
うぅ~ん、カピパラもタイプなんですよねぇ♪大好き
今日も晴れて暖かくて
お洗濯にグーグーグー
エドさんはよーくみるとアナウンサー顔ですよねぇ。
返信する
ぷりぷり (花ピー様)
2008-04-16 07:41:09
花ピーさん、おはようございまあす。
今日のキキはちょっと怒ってるみたいです
最近、せいろ蒸しをよく作ります。
春キャベツ、新たまねぎ、新じゃがおいしい季節になりましたよね。
キャベツの葉っぱが柔らかくて美味ですぅ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。