アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

短い猫

2006年10月06日 | 
猫「きょう、ぼくは 短い猫になってみましたにゃ♪足がみじかくて
お風呂に浮かべるあひるぽくて グーって言われるんだ。
ちょっと昔 長い猫になったこともあったよっ。覚えてる?」

今日の雨は横からふってくるので、大変です。たぶん、空には
綺麗な満月が待機してると思うんだけど・・・。

夕方、買い忘れた物がありスーパーへ。
やめときゃよかった級の豪雨だったのにスーパーは満員。大雨が降ると
何故か買い物したくなるのかも・・。

人気blogランキング


バタフライと猫とツタンカーメンを愛するレディへ
猫「きょう、ぼくは金の猫になってみました」


シャルトリューのバック
灰色の猫がプリントされたバックを見つけました!目は金色なの。
灰色の猫でしたので「ロシアン」ですか?と尋ねたところ
「シャルトリュー」という猫だそうです。フランスの猫さんなんですが、
ロシアンにもコラットにも見えます。アニヤ・ハインドマーチというお店に
ちょこんと置いてありました。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんよ  (ハイジ)
2006-10-06 20:01:28
珍しく短いデスネ!金のキキチャン、一つ欲しいです。
返信する
ツタンカーメン (猫子)
2006-10-06 20:38:06
すごいモノがあるのですね。首は重くないですか? 金の猫って縁起ものなのかな?
返信する
短いキミも好きさ (こるー)
2006-10-07 00:23:06
色限定で猫探しをさせられましたので、シャルトリューも一応、チェックいたしました。が、体型が猫っぽい(すっきりしなやか♪)のが好みだったので、ロシアンさんになりました。あ、今は、スッキリしてないですけども



奥方様、ネックレスのチャーム、左二つはともかく、一番右には恐れ入りましたワ
返信する
トンチンカンorマンチカン (キキ)
2006-10-07 00:57:29
大阪のキキに「アラブのキキちゃんマンチカンみたい」というと「お母さんみたいに変なこと口走るの?」「??」「トンチンカンにゃんやろ?」「お前がトンチカンじゃい!」という会話をしたとかしないとか

シャルトリューといえば、萩原流行さんが飼ってる猫ですよね?迷い猫を保護して飼い主探したけど、見つからずにそのまま飼ってるらしいけど、もうかなり高齢になったと思う
返信する
金の猫 (ハイジ様)
2006-10-07 10:28:42
中は空洞のようなので軽いんですよ肩こらないです。
返信する
縁起物 (猫子様)
2006-10-07 10:30:57
おはよございます♪金の招き猫などを

売っていますよね。これはフツーだと

思われます

見た目より軽いので首は大丈夫です

返信する
シャルトリュー (こるー様)
2006-10-07 10:35:35
「ロシアン」だったらコルちゃんに教えなくちゃと思ったんですよ~♪

シャルトリューって目が凄い色ですね。

りるちゃん、今でもすっきりしなやかごーろごろに見えますから安心しておくんなまし。

ツタンカーメンチャーム、ぐぶぶです
返信する
とんちんかん☆ (大阪のキキ様)
2006-10-07 11:02:55
大阪のキキちゃん♪お元気ですか~

キキちゃんのおかあさんとの会話はいつも

参考にさせてもらってますよぉ

ついつい笑っちゃってます。



猫初心者の私はあまり猫の種類について

知らなかったのですがこのシャルトリューは

ロシアンよりころころっと丸いかんじがします。流行さんが飼っていらっしゃるのですか。うらやまし~。フランスの香がする猫さんですよね。写真でしか見たことがないですけど高貴な雰囲気をかもしだしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。