アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

本と猫と人

2008年09月23日 | 
「ママが本を読んでいてママの膝裏に僕が居て気がついたら寝ていた。
あのウトウトっとする時がいいんだよねぇ。
秋分の日。晴れています」


アラビアンやきそば@谷中の駄菓子屋で

アラビアンな猫と母にぴったり!ぺヤング調のお味ょ。

kikimayugeの由来
ブログをはじめたときにアドレスをコレに決めたのはほんの出来心で(笑)
フランス人のドクターが「あなた方日本人女性の眉毛はとても綺麗だ」って
褒めるものだから嬉しくなった頃に決めたんです。なだらかなカーブが
いいらしい(他に褒めるところなかったのでしょうかね)
日本の病院ではあんまりこういう会話はないんですよねぇ。ちょっと寂しい。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃん)
2008-09-23 14:27:01
そういえば、アメリカ人の眉毛もボーボーかも(笑)
でも病院の先生に眉毛を褒められたことなんてないですー。きっと素敵な眉毛の形をお持ちなんでしょうね♪

谷中ってレトロ風の物、沢山見つかりますよね。私も好きです。
返信する
眉毛ボーボー (しゃん様)
2008-09-23 18:13:53
しゃん様のコメント読んで笑いが止まらない私ですそのフランス人の先生もボーボーでした。ご年配でしたし。
秋分の日で気分よいので褒められたこと思い出してみましたw日本国内では普通レベルの眉毛です。
日暮里開けましたよぉ。舎人沿線も面白そうです。
今日は井の頭公園に行って来ましたよ。
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2008-09-24 04:42:55
アラビアン焼きそば!!
きになりまくりです・・

懐かしいお味なのかしら?
返信する
アラビアン焼きそば (にゃんたろう様)
2008-09-24 07:55:44
丸ちゃんの焼きそばをいつも食べてて、ぺヤングはちょっと苦手なんですけど その真ん中に位置するような100円です。
昭和42年から出ているみたいですよぉ。
東京の普通のスーパーで見かけることはないですけれど。このオジサンはインドかアラブかどこの出身かも謎めきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。