アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ニクキュウでおはよぅ

2009年01月26日 | 
「はやおきして、また寝てます。
いま、月曜日の8時、みなにゃんはきっと元気においそがしいのでしょうね。
ぼくは寝ながらだけど、いってらしゃいと言っているつもりです」

アイスクリーム

丑年ですからね、牛乳たっぷりのアイスクリーム♪
今日のアイスは一味違いました。
さくらんぼがついているところがいつもと違うのじゃなくて(笑)
木のスプーンで食べたのから。
木のスプーンは、金属のとは違う口当たりがよいですし、
使いやすくて形が徐々にかわるところが気に入っています。

よい一日を

明日1月27日(火)朝6時半~9時半までサイトのメインテンスのためアクセスできません。
メインテナンス以降に更新いたしますので、どうぞよろしく御願いいたします。

memo
・松本清張生誕100周年

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はゆっくり (マレ)
2009-01-26 11:51:08
娘二人が咽頭炎になり、お休みしてるので今日はひとり、ゆっくりしています。あとで二人が起きてきたら病院へ行くけれど・・。
キキちゃんの肉球見て元気でたよー。ありがとう!
返信する
ちょい ちょい (kirafuku)
2009-01-26 19:15:14
出勤する頃になると、スタスタと寝室へ向かうネコを見て『入れ替わりたいぃ~』と心から願う月曜日です。

土曜日に小倉から帰ってきました。
20:30北九州空港発が大雪のため遅延しました。
滑走路には2回行きました。
除雪もその度にしました。
挙句の果てに給油までしました。
離陸は23:40で、羽田到着は24:50でした。
ひゃ~
返信する
Unknown (ミータママ)
2009-01-27 00:32:39
↓ 雪降ったんですか?
知らなかったぁ~ パパも何とも言ってなかたし…
24日は、パパと「アリオ亀有」へ行って
映画「きつねと私の12ヶ月」を観てきました~^^ 
我が家も、最近 好んで木のスプーンを使ってますぅ

★ 「ネコナデ」は、観なくてもいいかもレベルでした…
それより「本日の猫事情」の方が和めて良かったですよ^^
あと、も~じき「グーグーだって猫である」のDVDも出ますからね
返信する
Unknown (マレ様)
2009-01-27 14:37:13
マレさん、ハロー♪
おこちゃんたち、風邪ひきさんなのですね。
ママも風邪引かないようにね。
私、小児科に付き添うと必ず高熱だしてた派です。
中坊になると体だけは強くなりますよ!
がばるのだよ~。
返信する
Unknown (kirafuku様)
2009-01-27 14:43:52
kirafukuさん、こんにちは♪

月曜日の猫は羨望の眼差しで見られてますよね!
九州ってそんなに豪雪だったのですね。
驚きです。
8時半の予定で、夜中の1時に到着ではきっとくたくたでしたでしょうね。
飛行機内で待機って、狭い空間のなかで
ぐったりしちゃいますよね。
お疲れ様でした。
東京は雪は降らねど、乾燥がひどくなりましたよね。お風邪など召しませんように。
返信する
Unknown (ミータママ様)
2009-01-27 14:50:18
ミータママさん、こんにちは~。
えええっ、雪降りましたよぉ。
杉並上空だけ?(笑)
近所の商店街のおじさんと一緒に目撃しましたよん。
「きつねと私の12ヶ月」おぅ、フランスの香りがしてくるいい映画ですね。
動物のでる映画って感動するのですよねえ。

ネコナデ、そうだったですか~。
本日の猫事情、みなくちゃです。
猫通のミータママいうなら安心です。
私もグーグーもDVD待ちです
返信する
Unknown (花ピー)
2009-01-27 15:24:12
キキママさん、こんにちはです!
アイスクリーム美味しそう~。
横のさくらんぼ、アイスにのってると
それだけで嬉しくなりますw
木のスプーン、良いですね♪
子供の頃、木ベラでアイスをすくって食べてたなあ~。
返信する
Unknown (花ピー様)
2009-01-27 15:50:20
花ピーさん、こんにちは♪
只今せっせと今日のブログを作っていたところでした(笑)
アイスにさくらんぼって、ちょっと嬉しくなりますよね。
木のお匙ってやさしい感じがして好きなんですよぉ。
小さい頃は木ベラでしたね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。