アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

夕焼け

2023年05月12日 | 日々
おはようございます。


早朝
地震があり
晴れていたのに
急に曇り
雷雨に雷
そして夕焼けがやたらきれいな
一日でした。

裏庭をみたら
どくだみが生え始めていました。
おそらく一ヶ月放置したら
梅雨も始まるだろうし
ドクダミだらけになって
しまうなあ
来週か再来週には草むしりを
しようと計画してます。

どくだみ茶を
肌がきれいになるからと
飲んでいたことがありました。
そういえば
にきびとか吹き出物が
できなくなったなあ。

久しぶりにエンヤを聴きました。
そばにいる猫のキキに
この歌好き?なんて聞いたら
ん?なんて顔してました。
猫はどんな音楽が好きなのかな?

日々いろいろあるけど
これブログに書こう!と
レシートの裏に
さらさら書き留めたりするのは
とても面白いですよ。

防災リュックを通販で注文しています。
まだ届かないけれど
やはり備えは必要ですね。

きょうもおだやかな一日でありますように。
いつもお越しいただきありがとうございます。


6661

・地震のアラーム音を聞いて、記憶は1995年へ戻ってしまった。
・マイケルのBenを聞いている。ねこはそばでグーグー寝てます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。