アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

12月30日

2008年12月30日 | トウキョウ
今年も残すところあと僅か。
この参道は、月に一度お参りする大国魂神社の境内にあります。
冬の日差しを浴びて歩くと清々しい気持ちになり前向きになれます。
大国魂神社は出雲の大国主神と御同神が祀られている格式の高い神社です。
いい気を受け止め、いい年を迎えたいものです。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぁ)
2008-12-30 12:44:21
ママさん おはようございます!
大国魂神社懐かしいですぅ。毎朝、境内を通り抜けて通勤していましたよん。
清々しい青空にきらきらのお日様がなんとも心落ち着かせ、神聖な気分にすらなりますね。
今年もお正月にお参りできないので、このような写真とってもうれしいです。
新年の気分になってまいりましたっ!
ありがとう♪
お互いいい年を迎えましょうね!

返信する
Unknown (たぁ様)
2008-12-30 21:58:18
たぁちゃん、ハローです。
今日は風水師風にしてみました(笑)
大国魂神社は新年最強のパワースポットらしいですよ。
この奥に私は出かけてるのですが、たぁちゃんと意外な共通点があったのですね。
私はこの近くに住んでいたことがあります。
太陽は見てはいけないのですが、写真だとついつい撮ってしまいます。綺麗ですよね。
新年の気分になられたようで嬉しいです。
たぁちゃんの新年はきっとよい年になると
思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。