アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫のいねむり

2007年07月16日 | 
母「キキちゃん、もう台風は行ってしまいましたよ~」
うちのキキは、大好きな絵本を開くと ついついうとうとする猫です。
母からの台風一過の知らせを受け、このあとすっくと
起きたのでした。

東京快晴。白い雲の間から青空がのぞきます。

「まこという名の不思議顔の猫」
数ある猫本のなかで、ひときわ不思議オーラを放つ本がありました。
本屋さんで本に呼ばれるってことがありますよねぇ。
そんなそんな本なのです。
一度手にとったら、元に戻せないかんじなのです。
恵比寿のアトレで、本に呼ばれました。まこちん、さいこー♪と
つぶやいている紙があったような気もします。
帰りの電車で、大きく広げてこの本を読んでいましたら
横のおにいちゃんが横目で見てました。
多大な影響をおにいちゃんに与えてしまった気が致します。はい。
そうそう、まこちゃんは 中東のリッチ層に人気のある
チンチラとかペルシャのミックスに見えることがあります。
なぎら顔にもみえるけど。ともかく、一度見たら忘れられないネコさんです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れましたねぇ~~(^_^)/ (あける)
2007-07-16 10:47:56
えらい騒ぎでしたよねぇ、台風
大きかったから数日前から、雨でしたし
14日、本当は都内に出かける予定だったんですよ~~
でもキャンセルしちゃいました
だってねぇ、私のウチ僻地だから電車が止まると(笑)
キキ君は読書中ですか(笑)
返信する
台風 (あける様)
2007-07-16 11:38:19
あけるさん、おはようございますっ。東京の雨、横殴りで背中がびっしょりになったくらいですよ。止めて正解ですよぉ。
東京が雨振りのとき、もう四国はピーカンだったので日本って長いとしみじみ思いながら心配してました。
台風が去ったと思ったら、地震がありました。
トイレを掃除している最中に地震があって
驚きました。
家のキキは、先ほどまで読書してましたが いつもどおり爆睡体勢スイッチオンでございます。
返信する
本を読むと・・・・・ (きらり)
2007-07-16 21:54:44
わたしも、本を読むと眠くなります。
キキちゃんといっしょ。
大阪のキキは母が本を読むと本の上に乗りたくなります。これもキキちゃんと一緒でしょ?
返信する
本を開くと・・・ (きらり様)
2007-07-16 23:00:15
母にとっても・本は、睡眠導入剤のよ~です。
東京のキキは、図書館の本が大好きです。
いろんな匂いがするらしく、いつも匂いを嗅いでます。
私が本を広げると、呼ばれないのにそばにいて
ちゃっかり顔で本の上で邪魔してます。これが日常♪
返信する
Unknown (ミータママ)
2007-07-17 03:41:17
 イヤ~ン  キキちゃん 超カワイ過ぎじゃ~ありませんこと 
本当に 絵本がスキなんですねぇ 
やはり 賢い子は 違いますわぁ 
ミータは 競馬新聞しか 見ませんからねぇ 

日曜日 試合会場に向かう時は 大した雨でも無く助かりました 
室内球技なので 外の様子はわからず… 気にもしないで
夜8時まで ずーっと 試合してました… さすがに 疲れました 
帰りは 涼しい風が 心地良かったです 
昨日の地震… 全く気がつかず 爆睡して おりました
昼過ぎに起きだし パパから 新潟の地震を聞き テレビを観たしだいデス 
返信する
ミータちゃん♪ (ミータママ様)
2007-07-17 07:42:03
あ、そうでした、そうでした。競馬予想師でしたもんね~(笑 
本を広げると、必ず「ど真ん中」狙いですからねぇ。
大したもんです、あの邪魔振りはっ

8時まで試合していたのですか~。
すすすごいです。
愛ちゃんみたいなんでしょうねぇ。
ミータママ様の体力はブログに反映していますから
私も見習いたいですっ。
東京も結構揺れましたよ。
台風や地震があると、自然とは・・・と
考えてしまいますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。