アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

千鳥ヶ淵

2024年04月08日 | トウキョウ
おはようございます。





千鳥ヶ淵を訪れました。





桜が満開です。
青空に桜
お堀の緑
なんてきれいなんでしょう。


ソメイヨシノの木のしたで
「きれいだね
きれいだね」
っていう人々が大勢いて
こころなごみます。

今年は桜が遅かったから
葉っぱと一緒に咲いちゃったんだって
というフレーズもよく耳にしますよね。



ピーピーと鳥が鳴く声、
木の陰に隠れて鳴いていました



この桜の木を
毎年見るのが好きです。
お堀にせりだしていて
目立ちます。



武道館と桜。

日曜日は大学の入学式が行われていました。
おめでとう。
学生生活を楽しんでくださいね。


菜の花も
風にゆらゆら
揺れて
きもちよさそうでした。


ここから眺める景色を見て
ああ
とても変わったんだなあと
おもいました。


ハナニラが
たくさん咲いていました。



なじみのインド料理屋さんで
ビリヤニを食べました。
隣のアフリカの方も
ビリヤニを食べていて
目が合ってニコって
しました。
辛かったけど。。。


Have a good day!
Thank you for coming!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。