アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

Morning!

2020年05月06日 | 
おはようございます。

五月五日は、立夏。
暑さを感じる一日でした。

シュワシュワする
微炭酸水を飲みたくなる
陽気でした。

お好み焼き。
カット野菜の千切りキャベツと
お好み焼き粉と卵
ウインナーとネギを入れ
焼きました。
カット野菜の千切りキャベツだと
お好み焼きがふんわりできます。
洗わなくていいですし。
もちろんご自分で
美しい千切りが上手な方は
それで。

もんじゃ焼きは
カット野菜のキャベツだと
べちゃっとなってしまい
自分でざくざく
刻んだキャベツの方が
いいかな。

ざるうどん。
茹でて
刻みニラとネギを
かけました。
ニラが辛くて
パンチが効いています。

街でウーバーイーツの
自転車のお兄さんを
よく見かけます。

家にいるので
部屋が片付きました。
片付いている方が
気持ちいいし
目がラクなので
必然的に掃除していたら
片付いてしまいました。
(マイニチオナジコト
オモウノモワルクナイネ)

偶然目についたものを
信じてみると
ラクですね。
目が選んでいるのでしょうから。
わたしはそう思います。

日々
気になる言葉を
ポストイットに
書いておきます。
ノートに貼っておいて
しばらくしたら
ノートにまとめたり
ブログに書いてみます。

2021年の五月六日に
2020年の五月六日に書いた
ブログの記事を
読み返してみるとします。
意外な発見があるんじゃないかな。
なんていうか
言葉にできないけど。

「記録する」のは
趣きがありますね。
わたしにとっては。

いつもよんでくださりありがとうございます。
感謝しております。




エケベリアの花が咲きました。
多肉らしいチューリップ風イエローが
かわいいです(嬉々)


ねこのねぞう。
からだやわらか。
みてるだけで
ねむくなる(笑)


  

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。