アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫のいうことにゃ

2007年11月03日 | 
猫「ニャ~、ニャ~」
猫がこういう顔をするときは、何かとってもいいたいことがあるときです。
ふむふむなになに、えっ。
猫「ねこがちきゅうをすくう」と伝えてくれといっております。
いがいとりっぱなたくらみをもって生きているんですよね、猫って。

Mielの焼きドーナツ

揚げていないので、あのドーナツらしい(こりこり)感はなく しっとりしたケーキ的ドーナツでっす。
イトシア、プランタン、マロニエあたりは どーなつダース買いの人々を
多く見かけます。空前のドーナツブームがやってきたんでせうか?


無洗米って、トギ汁が環境によくないから開発されたんですよね。
でも、無洗米だと なんか 胸がちくっとします。とぐ音が聞こえないと
寂しいからかな・・・

「日本語ぽこりぽこり」アーサー・ビナード
本屋さんで「出世ミミズ」という珍しい名前の本をみつけたのがきっかけで
ビナードさんの本を読みました。すごく流暢に日本を語ってくれている
とってもおもしろい本でした。芭蕉のあたりが特に○。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地球防衛軍 (きらり)
2007-11-03 16:47:57
昔、大阪のキキたちにどうして、丑三運動会をするのと聞いたら、夜(時に丑三つ時)は魔物が暴れる時間、夜目の利く猫が魔物たちから人間を守るために戦ってるんだよとおっしゃる。アラブのキキちゃんも同じく地球を救う任務があるのですね。うんうん、そうか大阪のキキはあながちデタラメを言ったわけではないんだねと納得いたしました。
返信する
地球防衛軍 (きらり様)
2007-11-04 00:59:56
大阪のキキちゃんたちも、そうでしたかっ!
やはり、猫ちゃんたちをみていると
そうに違いないわいと思いますよっ。
きらり家は、3にゃんずが きらりさんを
きっと守ってくださっていることでしょう。
うちのキキも これから がんばるぞと
はりきっております。
地球温暖化に何か一案でもありそうな気配です(笑
返信する
猫PKO (ちびにん)
2007-11-04 05:06:56
猫と暮らすと平和な気持ちになります。世界中の人が猫好きになれば、戦争はなくなると思ふ。でも、生産性もぐぐっと下がるだろうけど。しかし、持続可能な発展(sustainable development)のためには、そういうスローライフが大事なので、環境問題も一挙に解決だ~♪
返信する
猫PKO (ちびにん様)
2007-11-04 08:07:47
猫をなでなですると、どんな悪い心もふいっとどこかへ飛んでいってしまうような気がしますから
町中を猫だらけにして みんなぐんにゃりいい気分に
させるといいんですけどね~。ごーろごろ。
返信する
トナカイさん (ミュタ)
2007-11-05 09:03:36
アーサー・ビナードさんのコラムを読むのが好きでした。何の雑誌だったんだろう..覚えてないけど 笑。

昨日、電車の広告で、文教大学で公開講座をするって
なってましたよ~。

このアーリッカのトナカイさん。可愛くて使えずに持っているワタシ! 爆
そうか、こうして どーなっちゅを乗っけると
もっと可愛いのねっ!! 
ぱんぱかぱーん、真似っ子決定ー☆
返信する
アーサービナードさん (ミュタ様)
2007-11-05 11:13:50
「はっ」と気が付く日本がそこにありますよね(笑)
そして、とてもハンサムではありませんか~♪え、イケメンっていうべきなんだろうか(笑)
文教大学で講演があるのですね。調べてみます。
情報、ありがとう!

トナカイさんにドーナッツ!
とってもお似合いでしょう
私も超貴重品として、棚の奥にしまってあるのを
ときどき出してきて 何か置いて またしまっています(爆~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。