アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

もふもふの耳かき

2005年07月28日 | 
ぼくは、もふもふの物が好きだ。

しかし、もふもふの耳掻きのしっぽは 舐めるとしょぼしょぼになり
ちょっと悲しい。

人気blogランキング へ
いつも応援クリックありがとうございます。

・耳掻き
恋愛小説の大家のサイン会に行ったときのことです。
列の前の女性が、突如 先生に「耳掻き二つ」プレゼントしてました。
ふむ、インパクトの強い贈り物だなあと 思いました。

我が家で、外国人が耳掻きを見つけると・・。
「これは何か?」と尋ねられます。「耳が痒いときに使うのよ」と
答えると驚かれます。
世界のどの辺にすむ人が 耳かきを使うのだろうと考えると
夢が広がります(笑)

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはねぇ (マオ)
2005-07-28 18:35:24
キキたん、その白いもふもふはねぇ、「梵天」と言うのですよ。

猫が好きそうですよね、梵天耳掻き。

確かにちょっと舐めただけで、しょぼしょぼになって、情けない姿になりますよね。



梵天耳掻き、我が家ではもう何年も使っておりません。
返信する
Unknown (白桃)
2005-07-28 18:36:33
耳掻きのもふもふ、猫は大好きですよね。

油断していると我が家の猫も、舐めてベチョベチョにしてしまいます。

キキちゃん、もふもふに視線が釘付けですね。



耳垢は人種によって特徴があります。

白人・黒人はほとんど湿性耳垢(湿った耳垢)なので、綿棒で簡単にお掃除できます。

乾性耳垢は極東モンゴロイドにしか多くなくて、世界では少数派です。



ですので大概の外国人は、耳掻きを見ると驚きますよ。(笑)

「そんなもの、耳に突っ込むなんて!!(驚)」

逆に日本人は海外で耳掻きが無くて困る人も多いですね。











返信する
耳かきだいすき (torabo)
2005-07-28 23:12:47
トラックバックありがとうございました。

耳かきネタで、逆TBさせていただきました



我が家のトラも、もふもふ梵天が好きです。

猫にしょぼしょぼにされて、旦那が泣いてます。。
返信する
梵天みみかき (マオ様)
2005-07-29 00:45:03
物知りですねぇ!マオさん。

というか、私が知らなさすぎですね。



きょうも、ネコババとは 猫糞とかくことを

初めてしりました。

猫婆→おばあさんだとばかり。。勘違いです。
返信する
初耳? (白桃さん)
2005-07-29 00:48:27
そうでしたか、欧米人の耳の中は

そういうことに。

いつもながら、博学ですね。

この前、100円ショップで黒い綿棒を

見つけました。

これも、日本ならではの感覚なのでしょうね。

返信する
もふもふ虎ちゃん (torabo様)
2005-07-29 00:52:01
もふもふといえば=虎ちゃんですので

TBさせていただきました!

昨日のトラちゃんが抱えていた本は

如何でしたか?



私はこれからダンブラウン「天使と悪魔」を

読むつもりです。目が疲れそうです。



返信する
Unknown (ちびにん)
2005-07-29 17:39:15
耳掻き好きなんです。快感です~。でも梵天付きのは危ないです。耳掻き中に猫が急に突っ込んでくる可能性が高いので。



奥様、リンクいただいてもよろしいでしょうか?
返信する
りんく (ちびにん様)
2005-07-29 18:31:58
もちろんですとも。喜んで!

どうぞこれからもよろしくね。



耳掻き中に、猫。想像して痛くなりましたっ。
返信する
殿の敵 (こるー)
2005-07-30 00:48:25
見ると大騒ぎです。みつかると、同じくベショベショにされるので、いつも下向けて、いれてます。うちも写真があるので、そのうちトラバできるか、な。
返信する
梵天部分 (コルー様)
2005-07-30 01:48:18
ををを、そうでしたかっ。仲間がサンディエゴに。

この写真自体、よーくみるともう元気がない

もふもふなんですけどね。

トラックバック楽しみだわっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。