アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

吉牛オレンジ!?

2006年09月19日 | 
いなせな手ぬぐいを、ちょちょちょいっと頬被りしてみましたにゃ♪
もちろんこのオレンジは・・・・吉野家の牛丼色でございますにゃ♪
人気blogランキング


牛丼復活祭(9月18日のみ)
みんな待ってた牛丼、もちろんつゆだくでお願いねっ!
この手ぬぐいもらいました

♪味のよしのや、味のよしのや 牛丼ひとすーじー♪ と唄ってたら そんな歌あったけと言われました。なかったけ?

あの手この手
低気圧が近づくと 一気に主婦業をやる気が減ります(理由凄)
デスパレートな妻にならないように
あの手この手を使って やる気を出しております~。今日はゴム手!
ピンクのカサベラウオーターストップグローブとスポンジ♪


ハウス・北海道ホワイトカレー
低気圧が近づくと 一気に食事の準備をしたくなくなります(まただ)
カレーは簡単で美味しいからよく作ります。
友達の間で話題になっていた白いカレー。作ってみました。鶏肉で。
「あ、白いけどカレーだ」(当たり前か)と最初に思いました。
ハウスバーモントカレー育ちの私は系統が似ているので好みです。
やっぱりお代わりしてしまいました。食べ過ぎたので、
ごぼうの摩り下ろし味噌汁を飲んで「デトックス」しました。
時すでに遅しというかんじで おなかはぽんぽこぽんなのでした
白いカレーと白いご飯は、ちょっと食欲がなくなりそうなので
色のちょっとついた玄米ご飯と一緒に食べると食欲をそそるかもです!(いけない、いけない)
ホワイトカレー

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大運動会 (きらり)
2006-09-19 16:46:03
キキちゃん吉牛手ぬぐい、とっても似合ってるキキちゃんが被ると吉牛もアラブっぽい(アラブの女性ってスカーフみたいなもの被ってますよね?)おめめのアイラインもくっきりして超美人(男の子だけど)私のお肌は強い。手あれも殆どしないし子豚さんのようなぽっちゃり桜色のお手手が売りです。でもこ子豚のお手手に線路が一杯はしってフランケンみたい。(子豚おててだから余計に目立つ)秋は運動会の季節。よるは猫の大運動会の時間。障害物競走したみたいです。(もちろん私が障害物)
返信する
オレンジ (はな)
2006-09-19 21:55:16
オレンジ色が似合うね~。

かわいい鼠小僧♪かな。

かっこいーゴム手袋だわっ!
返信する
味の吉野家 (まやー)
2006-09-20 01:51:44
なんか歌ありましたね。

味の吉野家のとこは覚えてないですけど、♪牛丼ひとすじ80年~♪とか続いてませんでしたっけ?

うろ覚えな理由は、キン肉マンが歌ってたのが記憶にあるせいかも……。



仏像は詳しくないんですが、一番好きなのは興福寺の阿修羅像(萩尾望都マンガの影響)。数年前に上野で展示された時には、当時の勤務先上司に「阿修羅に会いに行ってきます」と有給申告して平日に見に行きました。

あと、基本的に毘沙門天と広目天が好きです。
返信する
Unknown (アブダビオ(87))
2006-09-20 03:57:44
ヨシギュー、いったんデスか?

とてもうらやましです。

ところで、

おいらもタイムズスクウェアにいったぞ(94年)、近くの道産子ラーメンでサブちゃん(北島三郎)キキながら味噌ラーメン食しました。



目指せ、ナショナル80台。以上。
返信する
アラブの女性 (きらり様)
2006-09-20 20:47:28
そうです、イスラムの女性はスカーフをかぶっておりますよぅ。そういえば、アラブっぽいかもしれないですね!

きらりさんは手アレしないのですね~。うらやましいです。冬は荒れるを越えて、痛くなるので大変です(涙)

猫にひっかかれても愛情は減りませんね~、

ほんと可愛いですわa,猫って。

きらり家はこれから運動会ですか?

うちは、これからキキと文化祭でもしようかなぁ♪

返信する
おれんじ (はな様)
2006-09-20 20:50:22
Hメスオレンジ?ではなくて吉牛でも結構おしゃれに着こなしできますわぁ♪

家事をゴム手なしではできませ~ん。

音楽を聴いて可愛いゴム手でいい香の洗剤なしではいられませぬ
返信する
阿修羅に会いにいってきます♪ (まやー様)
2006-09-20 20:56:25
まや~様、かっこい~

そんな素敵な有給の理由って他にないですね~

萩尾もと、愛読してましたよぅ。懐。

仏像って、知らないことがたくさんあって

ミステリアスですよねっ!

これから私も勉強勉強です。面白そうだし。



牛丼の歌、ありましたよねー。よかった。

でもあの頃って 妙に替え歌が流行っていて

本当の歌だか変えたのか微妙に謎なままになっております(困)

筋肉マン、あのキャラはいつ思い出しても

笑えますぅ

返信する
吉牛 (アブダビオ様)
2006-09-20 21:03:22
初めまして!

豚丼でも十分美味しかったんですけど、

やはり牛丼美味しい☆しみじみいたしました。

NYとサブちゃんとラーメンは相性が

よさそうですね(はて~)

最近はねぎ焦がしとんこつラーメンに

ハマっています

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
吉野家 (ちびにん)
2006-09-20 22:05:20
そうそう、牛丼ひとすじ、80ねーん。ですよね。でも、あれから既に数年(数十年?)たってるから、80年じゃないかな。それに、最近、牛丼一筋じゃないし。(ちびにん@意外に細かいことが気になるタイプ)
返信する
おそらく100年かもね (ちびにん様)
2006-09-20 23:18:10
あの歌を聴いてから20年はたってる気がしますぅ

牛丼2年半もお休みしてたんですよね。

ソノ間は豚丼でぴた。

創業80年といえば吉祥寺「いせや」です。

25日で閉じるそうです(号泣~)

「想い出がいいぱ~い」だったのにぃ。H2O風。(キキ母:細かいことは気が付かないタイプ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。