アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

cat holiday♫

2020年05月03日 | 
おはようございます。

静かな日曜日。

よいお天気ですね。

白米にもちむぎを入れて
炊いてます。
うまれたてのあかちゃんは
ごはんをたいている
湯気の
いい匂いがします。

ポテトフライを作ります。
いつもは塩胡椒ですが
マヨネーズとかケチャップとか
チーズをのせてみたりしてます。

腕をやわらかく回す
マエケン体操が
お気に入り。

漫画、動物のお医者さんを
読んでいます。
動物大好きなので
この漫画を読んでいると
ほのぼのしてきます。

うちの猫は
3ヶ月に一度
首の後ろに
虫よけの薬を塗り込みます。
猫に薬を与えるときは
しっかりと日本語で
薬の名前や
どういう効果があるかとか
説明します。
納得してもらってから
薬を与えます。

最近、
午後4時になぜか眠くなるので
コーヒーは欠かせません。
暖かいミルクをたっぷり入れて
café au laitにします。

夜は12時に
「おやすみなさい」
ぱたんと眠れます。

一日は長いようで
短いですね。



すてきないちにちになりますように。
すこやかなきもちでいられますように。

いつもありがとう。    あらぶのねこより♡





猫工場より



ゼラニウムとlavenderとパチュリでワックスバーを作りました。
みつろう100%を使っています。
みつろうは蜂さんからの贈り物。
ゼラニウムとlavenderはやさしいきもちになれますよ。

さて
ぶれんどしているのは

あらぶのねこでした〜⭐︎





動物のお医者さん。
愛読中。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。